« 第16戦 日本GP予選 日曜日のダブルヘッダー。アロンソ5番手。マッサ12番手・・・。 |メイン| 黄色は視認性が悪い!ホットウィールフェラーリ430チャレンジ。 »

2010年10月11日

第16戦 日本GP決勝 アロンソ3位、マッサは0周リタイア・・・。


2010年 第16戦日本GP決勝

フェルナンド・アロンソ 3位



フェリペ・マッサ 0周リタイア


マッサはスタート直後の1コーナーでレースを終えてしまいました・・・。

いつかのセナプロみたい・・・。

誰かに押し出されてダートに落ちてコントロールを失ったように見えたけど?

決勝後のマッサのコメント「今日は本当に呪われてるんじゃないかと思ったよ! 午前中の予選ではトラフィックのせいでQ3に行けなかった。午後のレースでも最初の2コーナーさえ抜けられなかったんだからね。最初はロズベルグが前にいて彼はスタートに失敗したんだ。いったん左に行こうとしたんだけど、そこにはスーティルが来ていた。それで今度は右に行ったら、芝と縁石に乗り上げてしまった。クルマが勝手にテイクオフして、1コーナーを曲がれず、リウッツィのフォース・インディアと衝突することになった。悔しいよ。フェルナンドが証明したように、レースはいいペースだったからポイントフィニッシュできたはずだ。問題はやっぱり予選だね。トラフィックの影響もあるけど、また今日も苦労してしまった。レースでは状況が改善するんだけど、オーバーテイクは難しいからね。この2戦はフラストレーションがたまったけど、今年は何度も状況がひっくり返るのを見てきたはず。残りの3戦ではベストを尽くすと誓うよ」

スタート直後の1コーナーではヴィタリー・ペトロフ(ルノー)とニコ・ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)ビタントニオ・リウッツィ(フォース・インディア)もリタイア。セーフティカーが入りましたね。

クビサは右リアタイヤ脱落でリタイア?

ロズベルグは左リアタイヤが外れるてリタイア?

いろんな事がありましたが、やっぱりカムイでしょうね。

激走で盛り上げくれました。7位入賞ですね。

フェラーリエンジンで走るカムイ。

将来はスクーデリアフェラーリで走って欲しいぞ!

アロンソは3位フィニッシュ。レッドブルには歯が立たないのか・・・。ポイントでベッテルにも並ばれてしまった。

▼日本GP終了時点でのランキング
1位 220pt ウェバー
2位 206pt アロンソ
3位 206pt ベッテル
3位 192pt ハミルトン
5位 189pt バトン

がんばれ!アロンソ! 韓国・ブラジル・アブダビと残り3戦レッドブルをやっつけてくれ!

マッサも奮起してくれ!

第17戦韓国GP決勝は2週間後の10月24日。

ホントに開催されるのか?

▼ついに! マテルからF10の1/43ミニカーが発売!
 

▼もちろん1/18のF10もあります
 

▼ドイツレベルからフェラーリF10のプラモデル(1/24)が発売されますよ!

投稿者 shigeo : 2010/10/11 | 【category:F1GP2010 予選・決勝結果】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて