« フェラーリがインドで「マジックインディアディスカバリーツアー」を行うぞ! |メイン| シェルタンクローリー! ペーパークラフト買っちゃいました。 »

2008年2月24日

F-TOYSの複葉機コレクションを買ってきた。フェラーリ関係のシクレは出るか!!



F-TOYSが1/144の複葉機コレクションを発売

いつも拝見させてもらっている某氏の某ブログでF-TOYSが1/144の複葉機コレクションを発売していることを知った。

4種8機のものですが、シクレが欲しいのですよ。フェラーリと関係のあるものだから・・・。

沖縄ではなかなかF-TOYSは店頭に並びません。運良く東京出張のタイミングだったので、東京で2個購入。定価368円(税込)

スパッドS イタリア陸軍航空隊 フランチェスコ・バラッカ少佐機  の解説書?

箱から出てきたのはこの解説書!

狙いはこの「スパッドS イタリア陸軍航空隊 フランチェスコ・バラッカ少佐機」だったんです。フェラーリファンアならご存知の跳ね馬マークですよ。

念のため書いておくと、イタリアの撃墜王フランチェスコ・バラッカがドイツ機を撃墜した時、その機体にあった馬のマークを、自身のパーソナルマークにした。彼の死後、フランチェスコの両親がエンツォのレースを観戦して、このマークをプレゼントした。

ちなみに、撃墜されたドイツ機の操縦士は、ドイツのシュツットガルト出身で市のマークである馬を機体に描いていた。

だから、現在のポルシェのマークの馬と、フェラーリのカバリーノ・ランパンテは実は同じもの?と言われています。

「スパッドS」の説明が書かれている解説書?

「スパッドS」の解説書です!


で、出てきた機体はこれ・・・・。

出てきた機体はこれ・・・・。

違うじゃん! 残念ながらはずれです・・・。

よくわからないけど2機とも「アルバトロスD」って機体みたい。

パッケージ裏面の見本写真とも違うんですけど・・・? いくら免責事項で「写真と実際の商品は多少異なる場合があります」ってあってもさぁ。まるっきり違うしなぁ。

しかも解説書が2箱ともスパッドのものだったよ。1箱にはバラッカの小さい解説書が入っているからシクレが当たったと思っちゃいましたよ・・・。

F-TOYSのサイトによると発売日は
2008年 1月28日 :東日本(中部北陸以東)
2008年 3月31日 :西日本予定
だってさ。

沖縄のトイザらスあたりに並ぶか覗いてみますけど、期待できそうにないなぁ。シクレだし入手は無理かも・・・。どなたか定価+送料で譲っていただける方求む!変わりにこの「アルバトロスD」差し上げますが・・・。

投稿者 shigeo : 2008/02/24 | 【category:トピックス】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/708

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.