« フェラーリのセグウェイ! かっこいい! フェラーリストアのオークションに登場! |メイン| アリタリアカラーっぽくてかっこいい。フェラーリ60周年「フェラーリGTアソート」のNo19。フェラーリF50。 »

2007年11月17日

付属のブックが充実のル・ボランのフェラーリビデオ。512TRのサーキット走行映像がたっぷり!



ル・ボランのフェラーリビデオはブックがセット。ブックは充実の170ページ!

ブログ読者の横浜のT氏からのプレゼントのビデオの紹介です。


SPORTS CAR


New&Classic


ル・ボランVideo 
税込2950円
30分
VHS

特集:フェラーリNew&Classic/フェラーリ512TR/エンツォゆかりの地訪問
発行:立風書房
発行日:1992年6月1日
制作:ル・ボラン映像室

ブックの裏表紙はAgipの広告で92年のフェラーリF1マシン「F92A」。

170ページのブックが付属している。

ビデオを見ていると「ブックの○○ページを見ていただきたい」などとナレーションが入るんだよね。

このブックの内容がとても充実している。過去のル・ボランの記事からの流用だとは思うけどホント充実してます。ビデオに出てくるフェラーリだけではなくて、その他のオールドフェラーリの情報も多数紹介されている。

フェラーリの写真は「いのうえ・こーいち氏」のクレジットだった。自分も「いのうえ・こーいち氏」のフェラーリ本持っているはず。今度、探してみよう。

で、ビデオの内容は、まず冒頭で「フィオラノ・サーキットを疾走する512TR」。

その後、「ムジェロ・サーキットを走る512TR」。撮影用のマシンはテスタロッサ!

ブックの裏表紙はAgipの広告で92年のフェラーリF1マシン「F92A」がある。ビデオの途中で突然AgipのCMが入ったのには驚いたけど(笑)。

往年の名車ポンツーンフェンダーの250TRも紹介されます。何かのイベントで走った時の動画のようで、
駐車場と思われる場所にオレンジのコーンを立ててタイムトライアルしている。

250GTOも紹介。ロケーションが御殿場の松田コレクションに見えるんだけど、イタリアロケのはずだから違うんだろうな~。

あとはエンツォの生家を訪ねたりしながら、エンツォの父親や兄の話があったり、エンツォのサクセスストーリーを紹介している。

モノクロの125Sの映像があるのには驚いた。

ティフォシなら知っている人も多いと思うが、フェラーリF1のシートにも使われていたスケドーニとビネガーの話とかまであった。結構いろんな情報が収録されている。30分飽きないで見られるいい内容だと思った。

いいビデオいただきました。 ありがとうございました!


横浜のT氏からいただいたのですが、ビデオテープのテープを保護しているプラスチックのカバー(?)のパーツが割れてしまっていた。そこで、別のビデオテープを分解して中身のテープのリール部分だけを移植した。そして、無事に見られた。よかった。

VHSはアナログだけど、こんな場合はいいよね。DVDで傷が付いたりしたら、まるっきり見られなくなったりしますから・・・。

投稿者 shigeo : 2007/11/17 | 【category:フェラーリグッズ】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/556

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.