« 第16戦 中国GP予選 シューマッハー6番手に沈む・・・。ルノーがワンツー。決勝は晴れて欲しい! |メイン| デアゴスティーニの週刊フェラーリラジコンカー 沖縄は4日遅れで入荷。ようやく入手しました。 »

2006年10月 2日

第16戦 中国GP決勝 ミハエル・シューマッハー遂にポイントでアロンソと並ぶ!!



第16戦中国GP決勝結果

1位 ミハエル


リタイア マッサ

2ポイント差でスタートした中国GPでミハエル優勝!(10P) アロンソ2位(8P)。 これでドライバーズポイントは両者ともに116!

優勝回数の関係(ミハエル7回・アロンソ6回)で、ミハエルがランキングトップ。

ドライバーズポイントはこちら。


決勝レースのスタートは雨は降っていないが路面が濡れていた。フジテレビの中継が始まった時に、ミハエルのマシンがレインタイヤを履いているのが映って、「今回は厳しいなぁ。」と思った。

スタートもミハエルは無理をせずにポジションキープしてアクシデントに巻き込まれないようにしているように感じた。

アロンソのペースダウンが明らかになった時は、盛り上がりましたねぇ。何らかのトラブルだと思ったんだけど、最後には最速ラップで追いかけてくるし、雨は降ってくるしでハラハラドキドキでした。それでもミハエルが優勝できてよかった。

マッサは残念だった・・・。
ドライバーズポイントでフィジケラに1ポイント差をつけられてしまった。
このポイント差がコンストラクターズでのルノーとのポイント差だからね。
マッサVSフィジケラ、フェラーリVSルノー、こちらの戦いも頑張ってほしい。

近年のF1でも非常に接戦で盛り上がるシーズンですね。フジテレビが無理に20周年で盛り上げようとしなくても十分なくらいです。ですから、次の日本GPでは、変な事前番組とか、変なゲストとか呼ばないで欲しいんですが・・・。

日本~ブラジルの2戦が面白くなってきた。 

次は、今週末の10月8日。日本GP(鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース)

フジテレビは予選も決勝も生中継するらしいね。
私の住む沖縄では決勝の放送は決定しているのだが、予選の生中継はしないようだ・・・。ヤフーのテレビ番組表(沖縄)では別の番組に差し換わっている・・・。「世界に羽ばたく日本人応援スペシャル」って何ですか? 沖縄はまた一部地域ですか? 残念。 頼むよ! 沖縄テレビ!

ちなみに日本GPで、ミハエルが優勝しアロンソがポイント0なら、優勝回数の関係でミハエルのチャンピオンが決定する!

頑張れミハエル!

投稿者 shigeo : 2006/10/02 | 【category:F1GP2006 予選・決勝結果】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.