作ったぞ!TARSのペーパークラフト!映画『インターステラー』IMAX上映記念だ!

2020年9月4日(金)映画『インターステラー』がIMAXで上映されますね。

ノーラン祭りですね。

『TENET テネット』の公開直前に嬉しいニュースです。

今回の『インターステラー』IMAXも『TENET』も観に行きますよ!

▼『インターステラー』は2014年の公開時に劇場で鑑賞しています。
interstellar_2014.jpg
当時は日本でIMAX上映されたのかな?

沖縄にIMAXの劇場が出来たのは2019年6月だったので、どのみち観ることは出来なかったですが・・・

▼2020年、遂に沖縄でIMAXで『インターステラー』が観られる!嬉しい!
interstellar_2020_imax.jpg
まさか、こんな日が来るなんて・・・

上映時間169分(2時間49分)と長尺ですが、長さを感じさせない素晴らしい作品で後にDVDで何度も鑑賞するほど大好きな映画になりました。

9月4日のIMAX上映に向けて気持ちを盛り上げるためにペーパークラフトの型紙をダウンロードしましたよ。

▼映画を観たことがある人ならもう分かるよね?
tars_01.JPG


▼TARSです。
tars_02.JPG
CASEとKIPPもあるけどまずはTARSを作ろう。


▼シンプルな形状なので誰でも簡単に作れますよ。
tars_03.JPG


▼ちょっと改良。
tars_04.JPG


▼パーツ完成。綿棒で軸を作ります。
tars_05.JPG


▼はい、完成!
tars_06.JPG
高さ11センチ。

型紙を50%で印刷しました。

小さいほうがかわいいかなと思ってね。

▼直立のTARS
tars_07.JPG


▼クーパーを威嚇するTARS
tars_08.JPG


▼寝そべるTARS
tars_09.JPG


▼BB-8と話し合うTARS(笑)
tars_10.JPG

▼ペーパークラフト型紙のダウンロードはこちらから
TARS, CASE & KIPP from Interstellar

CASEも作れます。

マン博士によってバラバラにされたKIPPも作れますよ。

▼ちなみにインターネットの世界にはTARSたち以外にもインターステラー関係のペーパークラフトがありますよ。

エンデュランス号のペーパークラフト

レインジャーのペーパークラフト

こちらも過去にダウンロードしてあるのでいつか作ろうと思っています。

▼ちなみにノベライズも読んでいます。
interstellar_novel_01.jpg
2014年11月22日 映画公開
2014年11月28日 ノベライズ発売

映画完成前の脚本から作られたものですかね。

微妙に映画と違う部分もあります。

そういうところが楽しかったりします。

▼エイリアンのノベライズでもそうでしたから。
映画『エイリアン』1979年の1作目の小説を2019年に買って2020年に紹介する。

セリフやシーンを追うだけでなくクーパーやマーフの心情とかも描写されていて興味深かったですよ。

映画でちょっと疑問に思っていた部分が理解出来たりしますからね。

セリフだけのシナリオの英日和訳版とかもあれば嬉しいんだけど・・・

さて、IMAXを観に行く前に再びDVDとノベライズで復習しておこう!

▼ブレランの時みたいに大スクリーンで大音響で細部まで観えるんでしょ?
IMAXの『ブレードランナー ファイナル・カット』を観てきたハナシ。

楽しみすぎるぞ!


こちらの記事も一緒に読まれてます。

なんと全長30cm! フェラーリ248F1のペーパクラフト!