1979年の映画『エイリアン』の当時物のチラシを保管していますよ。

▼映画『エイリアン』はシゲオの大好きな映画。
alien_sc_omote.jpg
1979年7月21日に日本公開されたリドリー・スコット監督作品ですね。

当時のチラシを保管していますよ。

▼宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。
alien_chirashi_omote.jpg

▼今世紀初の超宇宙サスペンス!
alien_chirashi_shita.jpg
それまでの宇宙モノSFでシゲオが好きだった映画と言えば・・・

●未知との遭遇
●スター・ウォーズ
●宇宙空母ギャラクティカ
●カプリコン1
●宇宙からのメッセージ
●スーパーマン

これらは当時、劇場で観ました。

映画『エイリアン』はこれらとはまるで違う映画でしたね。

自分的にはサスペンスと言うよりホラーでしたよ!

当時から(-今でも-)ホラー映画は苦手で敬遠していますが、『エイリアン』は入館して2回連続で観ましたよ!

当時はまだ入れ替え制ではなかったのでね。


▼チラシのウラ面を確認
alien_chirashi_ura.jpg
日本公開は1979年7月21日のはずですが、静岡は4週遅れの8月18日公開だったんですね。

ま、当時の「しぞ~か」はこれがフツーだったんでしょう。

静岡の有楽座と名画座の名前があります。懐かしい。大変お世話になりました。

「新・明日に向かって撃て! 近日大公開」の告知もありますね。観なかったけど。

エイリアン (映画) -Wikipedia-

▼昔のチラシの裏面ってみんなこんな感じだったよね?
alien_sc_ura.gif


▼PDFファイルでじっくりお読みください。
チラシ裏面のPDFはこちら


エイリアン~プロメテウス~コヴェナントまでの小説やノベライズにミニチュアとかペーパークラフトとかいろいろ
▼シゲオのエイリアン関係のブログ記事はこちら

お宝発見!500円!ナルキッソス!2003年コナミ「SFムービーセレクション エイリアンVol.1」

映画『プロメテウス』のノベライズ

映画『エイリアン:コヴェナント』の小説買いました。

映画『エイリアン』1979年の1作目の小説を2019年に買って2020年に紹介する。

公開から41年後に映画『エイリアン』パンフレットを入手したハナシ。

『エイリアン:コヴェナント』と1作目の『エイリアン』の間の映画をリドリー・スコットが制作する計画なんでしょ?

楽しみですね~

必ず劇場で観るので実現して欲しいです。