OKなのか?NGなのか?中国のショップから『フェラーリF12tdf(ブラーゴ1/24)』を買ってみた。

Amazonの貯まっていたポイントでフェラーリのミニカーを買いましたよ!

ブラーゴの1/24ミニカー『フェラーリF12tdf』をね。

【この商品は、QIANPAI LTD が販売、発送します。】ってあったんで詳細を見たら中国のショップでした。

Amazonマーケットプライスですね。

一抹の不安を感じながらもお買い物です。

今回はそのレポートを。

▼まずは無事に届きました。Amazonなんだし当たり前ではあるんですが(笑)
burago_24_f12tdf_package_01.jpg
中国を感じさせる箱でございますね。


▼船に揺られてやってきましたって感じの絵ですね(笑)
burago_24_f12tdf_package_02.jpg
何か書いてありますが中国語なので意味かわかりません。


▼ポディウムのトップに! 自分たちは一番なんだぞってアピールしているのでしょうか?
burago_24_f12tdf_package_03.jpg


▼こんな感じの梱包です。一応プチプチは使ってます。
burago_24_f12tdf_package_04.jpg


▼Amazonの配送状況のページです。
burago_24_f12tdf_haisou.jpg
12/5(水)注文

「12/11~20でお届け」と表示されていました。

流石に11日はないだろう。20日に届けばいいかなって思ってました。

でも、翌日に「12月6日木曜日に発送済み」ってなったから「発送早いな~」と驚きました。

「さらに表示」をクリックすると・・・

『商品を発送しました。配送拠点を通過するまで配送業者による荷物の追跡はできません。』と表示されます。

ま、沖縄に着いたら追跡出来るでしょ?

と思っていたら・・・

12/10(月)JPさんから不在伝票が入っていました。

うちの奥さんが不在伝票を見てLINEしてきた。

「あんた! 中国から何買ったの!!」

不在伝票に「中国から」とJP配達員が書いたようだ・・・

中国の会社の漢字が書けなかったのだろう・・・

「いや、あの、貯まっていたAmazonのポイントでちょっとしたモノをですね・・・(しどろもそろ)」

12/11(火)再配達で到着

注文から6日で受取なら日数的にはモーマンタイ!(笑)

でもね、結局Amazonの配送状況のページは配達後も変化なしでしたよ?

中国クォリティなのか? JP側の問題なのか?


▼箱のウラには中国語のシールがべったりと貼られています。
burago_24_f12tdf_package_05.jpg
ま、自分はこういうのモーマンタイな人なんで!(笑)


▼はい!ブラーゴのフェラーリF12tdf(1/24)です! 3,300円でした。
burago_24_f12tdf_package_07.jpg
沖縄ではブラーゴのミニカーを店舗で買えるところは無いんじゃないかな~

トイザらスは以前に1/64のブラーゴフェラーリが売られていたけど、1/24とか見たことないよ。

ミニカーショップなんて沖縄にはないからネットだけが頼りなんです。

だから、今回マーケットプレイスだけど購入してみたわけです。


▼いつものブラーゴパッケージです。
burago_24_f12tdf_package_08.jpg


▼でもね・・・箱の底が少し潰れていますよ? 何故なんでしょう・・・
burago_24_f12tdf_package_06.jpg
ま、自分は別にこういうのは(-ミニカー自体に問題がなければ-)大丈夫な人なんでいいですけどね。


▼かっこいいね~ フェラーリF12tdf
burago_24_f12tdf_front_02.jpg


▼黄色にしようか悩みましたが赤にしました。アカクテハヤイだからね!
burago_24_f12tdf_front_01.jpg
そのくせ、モニターにはジャッロのF12tdfを表示させているけどね(笑)


▼フェラーリF12ベルリネッタ(1/24)の赤を持っているので並べて飾りたいね。
burago_24_f12tdf_side.jpg


▼1/43では再現出来ない細部まで再現されていますね。当たり前だけど。
burago_24_f12tdf_rear.jpg


▼1/24だからドアオープン!
burago_24_f12tdf_door_01.jpg
1990年代のブラーゴと比較したら格段の進歩だね。


▼ボンネットも開くはずなんだけどさぁ~
burago_24_f12tdf_door_02.jpg
固くて開かないんだよ~

傷をつけたら嫌だからあきらめた(笑)


▼ボンネット開けた状態はF12ベルリネッタのミニカーで確認
サイバーマンデーで買ったぞ!ブラーゴのフェラーリF12ベルリネッタ(1/24ミニカー)

ま、同じでしょ? 開けなくていいでしょ? って事でスルー(笑)


さて、今回はAmazonのポイントが貯まっていたので購入。

ヨドバシ.comではフェラーリF12tdfは販売終了だったのでAmazonで購入したんです。

ヨドバシでブラーゴフェラーリ(1/24)を検索

今回の中国からやってきたフェラーリF12tdfは箱が少し潰れていたわけですが・・・

写真撮った後、箱からミニカーを取り出す時に気づいたんですが、この凹みはサイドのフタを開ける時についた凹みと箱の破れなんですよ!

指を突っ込む場所と大きさが同じくらいなんですよね。

雑に開けたらこうなるよって見本です。

「何だよ~ 一度開けたヤツなのかよ~ トホホ・・・ まぁ、ミニカーが無事ならいいけどさ~」

と思いながら開封。

ミニカー自体は壊れていなかったからいいんですけど!

いいんですけど!

いいんですけど!

いいんですけど!

リアフードと、リアウインドウ、ルーフに指紋が付いていましたよ!!!!

まぁ、クロスで拭いたらキレイになったのでいいんですが!

いいんですが!

いいんですが!

いいんですが!

神経質なミニカーコレクターさんだったらクレーム出すんじゃないかな?

ボンネットが無事で何よりでした。

ショップのスタッフなのか、店頭展示品で客がむりやり箱を開けたのか?

以前にショッピングセンターのミニカー売り場でトミカの箱をむりやりこじ開けている中国の子供に注意したことがあります。

近くにいた親もなんの反応もなく・・・

中国では店頭のミニカーの箱は開けても良いって事なんですかね?

もしボンネットに傷でも付いていたら、流石のシゲオさんでも返品・交換対象でしたよ。

▼これが今回注文したやつ。

▼「ブラーゴ 1/24 フェラーリ」で検索すると沢山HITしますが・・・

「QIANPAI LTD」の商品については注意が必要ですね。

今回、自分が購入したミニカーがアンラッキーだったのかもしれませんが・・・

もし、これがフツーだったら怖いよね?

やっぱり、日本国内のショップで買うのが安心だよねぇ。

例えば、以前にイタリア自動車雑貨店で「アバルト695トリビュートフェラーリ(1/43)」を購入した時にミニカーにちょっとした問題があって・・・

これくらいじゃ交換対象にはならないかな~と思いながら「イタ雑」に画像を添付してメールで問い合わせしたら20分以内に返信がありました!

しかも、素晴らしい対応で無償交換してくれました。

・イタリア自動車雑貨店で買ったMotoramaのアバルト695トリビュートフェラーリのミニカー

やっぱり日本のショップはしっかりしているなぁ~

中国が・・・ってわけじゃないかもしれないけど、やっぱり今回のような事があるとね・・・

中国のショップは心配になるよね~

今回の購入の顛末はF12tdfを見るたびに思いだすんだろうなぁ(笑)

Amazonでブラーゴのミニカー買う場合の参考になればと思い今回記事にしました。