羽田空港のジュビナイランドでフェラーリミニカーを買ふ!

2018年5月、所要で沖縄から静岡へ。

その帰り、羽田空港で時間があったのでお店を覗いてみようとフロア案内を見ていたら!

『北原コレクションエアポートギャラリー』ってのがあるぞ!

これは見に行かなくてはってことで直行!

▼ショーケースにはフェラーリが!
juveniland_04.jpg
葉巻型フェラーリF1マシンでカーナンバー36と言えば?
リッチー・ギンサー(1961年)かフィル・ヒル(1962年)のどちらかですね。

juveniland_05.jpg

▼『童心 Juveniland TOKYO』ってショップがありました。
juveniland_02.jpg
ジュビナイランドってのはラテン語のJuvenis(少年)とLandを合わせた「童心に帰れる場所」って意味だそうです。

▼北原さんとはおもちゃ好きなら知ってて当然の北原照久さんの事です!
juveniland_03.jpg

▼店内中央にはロビーが! これって1/1じゃないの!?
juveniland_01.jpg

色々と店内を見ていたらシュコーのフェラーリ458イタリア(ジャッロ)のミニカーがありました!

▼1/64&1/87を記念に購入!
juveniland_schuco_ferrari_458.jpg

後日、個別のミニカーを紹介します。

シュコーはフェラーリ458イタリア(ロッソ)1/64を1台コレクションしています。

まさか羽田空港でシュコーのミニカーに出会うとは!

運命なので購入です(笑)

運命じゃなくても連れて帰りますが(笑)

シゲオのシュコーのミニカーのページ


もう30年位前かな?

横浜ブリキのおもちゃ博物館に当時の彼女(今の奥さん)とデートで行きましたよ。

横浜ブリキのおもちゃ博物館についてはこちら

当時から奥さんは自分がおもちゃ好きだって知ってましたからね。

ゼンマイ式のロボットのおもちゃをお土産で買ったはず。

今もどこかに仕舞われているはず。

いつか見つかるはず(笑)

TOYSCLUB OFFICIAL WEBサイト

羽田空港のWEBサイトで「童心 Juveniland TOKYO」を見る

▼シュコーのフェラーリ458ミニカーたち。赤、黄だけじゃなく黒とかスペチアーレもあるのか!

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -