第18戦 メキシコGP セブまた1周目にやらかす・・・ハムがチャンプ、キミ「本人に聞いてくれ」(笑)

●フリー走行
1 ベッテル5位 ライコネン6位
2 ベッテル4位 ライコネン5位
3 ベッテル3位 ライコネン6位

●予選
ベッテル 1位 ライコネン5位

●スターティンググリッド
ベッテル ポールポジション ライコネン5番グリッド

●決勝
ベッテル4位 ライコネン3位


▼今回もスタート前からモチベーション下がる人たち
35グリッド降格 ストフェル・バンドーン(マクラーレン)PU
20グリッド降格 フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)PU
20グリッド降格 ピエール・ガスリー(トロ・ロッソ)PU
20グリッド降格 ダニエル・リカルド(レッドブル)PU
20グリッド降格 ブレンドン・ハートレー(トロ・ロッソ)PU
-------------------
合計115グリッド・・・

日本時間で日曜の朝3時からの予選!

フリー走行でセブのマシンの消化器が暴発?

何やってんだか・・・スクーデリア・・・

で、フリー走行も調子がいまひとつみたいだし今回は予選は見ないでいたら・・・

セブがポールだって?
2017_rd18_mexico_seb_pp.jpg

びっくりだよ!

セブよ! ハムのチャンピオン決定を阻止して、逆転チャンピオンへ望みをつなぐんだぞ!

さぁ、決勝!

日本時間で月曜の朝4時からのメキシコGP決勝!

もちろん早起きして見ましたよ!

オープニングラップの1コーナーでセブが・・・
2017_rd18_mexico_opening_lap.jpg
マックスに抜かれ、ハムに抜かれ、後ろから接触・・・

■セブがマックスに抜かれ、ハムと接触の動画はこちら

セブはフロントノーズ壊してピットイン。

ハムもパンクしたからピットイン。

セブはハムの前でゴールすればってことではなく優勝で最多ポイント獲得しなけりゃ意味はないんだよ~

セブは一生懸命追い上げたけど、上位とのタイム差はマンマ・ミーアですよ・・・

マックスはルノーPUのリカルド、ニコヒュル、サインツがトラブルでSTOPする中でトップチェッカーかよ!

セブは4位・・・

ハムは9位で自力でワールドチャンピオンを決めちゃいました。

マックス、ボッタス、アイスマンの3人
2017_rd18_mexico_podium.jpg
ハムもセブもいない表彰台。
ワールドチャンピオン決めたならポディウムにいたいよねぇ・・・
今シーズンのランキングトップ2がいないなんてさぁ!

キミさん、アメリカに続きメキシコでもサングラスでポディウムです。
2017_rd18_mexico_kimi.jpg
全然、うれしそうじゃない(笑)

ライコネンのインタビューが面白かったらしいね(笑)

「キミ、ルイスが4度目のタイトルを取ったけどどう思う」
ライコネン「本人に聞いてくれ」
フェルスタッペン「キミは基本的にそういうの気にしないよね」
ライコネン「そうだよ。なんで俺が喜ばなきゃならないんだよ」

キミらしいね(笑)

さ、スクーデリア終戦です。

今年もチャンピオン獲れませんでした・・・

■決勝ダイジェスト動画はこちら

■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら

そういえば、トロ・ロッソはガスリーとハートレーでした。

クビアト君はクビだってさ・・・

レッドブルの後ろ盾を失ってF1に残れるでしょうか?

ウィリアムズが興味を示しているみたいですが・・・

次のレースは11月12日(日)です。

ブラジルGP(インテルラゴス・サーキット)

決勝は日曜日の25時(月曜の朝1時)だぞ!

残りは2戦だ!

ワン・ツー・フィニッシュ見せてくれ!

フォルツァ! フェラーリ!

▼フェラーリSF70-Hのミニカーだ!

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -