第17戦 アメリカGP セブはハムに完敗。キミは表彰台逃したと思ったら復活!

●フリー走行
1 ベッテル2位 ライコネン7位
2 ベッテル3位 ライコネン6位
3 ベッテル2位 ライコネン4位

●予選
ベッテル 2位 ライコネン5位

●スターティンググリッド
ベッテル 2番グリッド ライコネン5番グリッド

●決勝
ベッテル2位 ライコネン3位


▼今回もスタート前からモチベーション下がる人たち
25グリッド降格 ブレンドン・ハートレー(トロ・ロッソ)PU
20グリッド降格 ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)PU
15グリッド降格 マックス・フェルスタッペン(レッドブル)PU
5グリッド降格 ストフェル・バンドーン(マクラーレン)PU
3グリッド降格 ケビン・マグヌッセン(ハース)Q1でペレスの走行妨害
3グリッド降格 ランス・ストロール(ウィリアムズ)予選で走行妨害

日本時間で日曜の朝6時からのアメリカGP予選!

早起きして見ましたよ!

カルロス・サインツがルノーでデビュー!

予選8位って十分なデビューじゃない?

トロ・ロッソはクビアトが復帰。

ピエール・ガスリーは日本でスーパーフォーミュラの決勝があるから欠場したのに台風の影響で中止ってかわいそう・・・
チャンピオンの挑戦もさせてもらえませんでしたね。

で、トロ・ロッソはアメリカGPでブレンドン・ハートレーを走らせたのですが・・・
PU交換?
マイレージの関係なのかな?
デビュー戦で本人の問題でもなく25グリッド降格ってのもかわいそうだなぁ。
テストも出来ずにフリー走行からデビューーするしかない最近のF1・・・
Q1敗退は仕方ないか・・・
でも、予選後のインタビューは笑顔でうれしそうでしたね!

さて、我らがフェラーリは金曜FP2でベッテルがスピンだのトラブルだの・・・

またですか・・・

土曜FP3から復調したから良かったものの・・・

Q2でハムに1秒以上の差をつけられたと時にはどうなるかと思いましたがセブはQ3でハムにコンマ2のフロントロー獲得。

ま、よくやったほうだと思う。

金曜のトラブルからの復活だしね。

ライコは5位でちょっと残念。

決勝ではハムの優勝阻止だぞ!

セブの逆転チャンピオンへの可能性を残して欲しいぞ!

とにかく決勝はトラブルフリーでお願いします!!

フリー走行で来年2018年から義務づけられるHalo(ヘイロー・ハロー)のテストしてましたね。
2017_rd17_usa_halo.jpg

さぁ、決勝!

日本時間で月曜の朝4時からのアメリカGP決勝!

もちろん早起きして見ましたよ!

ハムへのミサイル(クビアト&マックス)は後方に沈んでいるので期待できません(笑)

スタートでセブがハムの前に!
2017_rd17_usa_start.jpg
良くやったセブ!

このままトップチェッカーだ!

と思っていたが・・・DRSであっさりハムに抜かれるという・・・

あかん・・・セブ

離されていく・・・

1STOPのハムに?

さぁ、チームはどうする?

ピット戦略で逆転できるか?

でも、セブはフェルスタッペンとバトル?

バトルすべきはハムなんだぜ・・・

全ティフォシが泣いたぜよ・・・

セブはハムに完敗だ・・・

キミはファイナルラップで3位走行中にマックスに抜かれた・・・

■フェルスタッペンがキミを抜く動画はこちら

ファイナルラップでポディウムを逃すなんて・・・

全ティフォシが泣いたどころじゃなくため息だよ

ここで見るのを止めた。

その後スクーデリアのfacebookページ見たらさ~

あれ~!キミが表彰台に?

マックスに5秒ペナだって?

キミがポディウム上がったんだ!

■表彰台の直前の気まずい動画はこちら

セブ&キミでWポディウムって言ってもさ~
2017_rd17_usa_podium_2shot.jpg
優勝がハムじゃ意味ないんだよぉ~
2017_rd17_usa_podium.jpg
トラブルフリーでも結局勝てず・・・

キミは燃料セーブだって?

ダメじゃん・・・

それで、メルセデスがコンストラクターズタイトル確定だってさ・・・

■ドライバーズポイント(アメリカGP終了時点)
1 331 ハム
2 265 セブ
3 244 ボッタス
4 192 リカルド
5 163 キミ

よし!
3レースで66点差を逆転するぞ!
余裕だぜ!
と、強がってみる(泣)
ほぼ可能性ゼロだよね・・・トホホ・・・

アロンソが来年2018年マクラーレン・ルノーから走るってさ。

今まで日本でアロンソを応援していたファンが来年はトロ・ロッソ・ホンダがマクラーレン・ルノーのアロンソをぶち抜くのを期待するという事になるのでしょうか?

ま、誰になるのかトロ・ロッソのドライバー次第だとは思うけど。

そして、マックス・フェルスタッペンがレッドブルと契約延長だそうです。


■決勝ダイジェスト動画はこちら

■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら


次のレースは10月29日(日)です。

メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)

決勝は月曜の朝4時!

早起きしよう!

フォルツァ! フェラーリ!

▼フェラーリSF70-Hのミニカーだ!

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -