北海道旅行 Day5 フェラーリ599GTBご苦労様!最終日は一日かけて沖縄に帰る。

2017/9/14(木)~18(月)社員旅行で北海道に行ってきました。

最南端の沖縄から最北端の北海道へ!

旅の記録最終日5日目 9/18(月)です!

旅の記録1日目はこちら

旅の記録2日目はこちら

旅の記録3日目はこちら

旅の記録4日目はこちら

旅行会社の団体ツアーで参加したんですが、うちらのグループだけ4日目に離脱したので最終日は自力で空港に移動です。

ジェットスターの新千歳空港10:30発で成田に向かうんですが、朝のNHKのニュースで北海道が台風18号の暴風域に入ったと!

宿泊している札幌は多少の雨が降っている程度ですけどね。

ジェットスターの運行状況を確認したら、8:30の便は飛んでいるけど9:30便は欠航?

10:30便は飛ぶのか!?

不安を抱えながら電車で新千歳空港へ。

搭乗手続きOK!

無事飛びそうです。

そして、新千歳空港でお土産の補充です。

ポケモンストア新千歳空港店(国内線ターミナルビル2F)を目指します(笑)

ポケモンストア 新千歳空港店WEB

20170918_pokemon_shinchitose.jpg

▼娘が欲しいと言っていた「マスコット パイロットピカチュウ ポケモンストア新千歳空港店ver.」は売り切れ・・・残念・・・
pikachuu_mascot.jpg

▼だから「ぬいぐるみ パイロットピカチュウ ポケモンストア新千歳空港店ver.」を購入!
pika01.jpg

ミッション完了(笑)

ジェットスターで成田へ出発!

飛んじゃえば雲の上は晴れさ!

▼フェラーリ599GTBフィオラノで写真を撮る(笑)
20170918_jetstar_01.jpg
20170918_jetstar_02.jpg

隣の席で同僚は機内でカップヌードル買って食べてた!

氷結買って飲んでた!(笑)

成田に12:05に到着

那覇行きのジェットスターは14:55発です。

昼飯食わないとね。

だが自分にはもう1箇所行きたい場所が!

『ポケモンストア 成田空港店』だ!(笑)

ポケモンストア 成田空港店WEB

インフォメーションで「ポケモンストアはどこですか?」と聞いたら、「ここは成田第3ターミナルだからバスに乗って第2ターミナルに行って本館4Fに・・・」だってさ!

那覇行きの時間に間に合うのか?

でも、行くんだ!

次はいつ来られるかわからないんだから!

第2ターミナルにはレストラン街もあるって事だからみんなでバスに乗ってレッツゴー!

まずは食事。

並ぶことは無かったけれど、注文してから出てくるまでに20分かかるって言うから・・・

その時間を使ってポケモンストアにダッシュ!

20170918_pokemon_narita.jpg

成田店ではポケモンメダリーフをゲット。実は札幌店でも新千歳店でもメダリーフゲットしています。
medaleaf.jpg
「メダリーフ」ってのは、ポケモンセンターに設置されている専用機で1回100円。
その場で銅板にポケモンのキャラクターが刻印されて出てくるもの。
デザインはその店舗限定のものを選んできましたよ。
自分が子供の頃は日付や名前をガッチャンガッチャン刻印するメダルだったけどね(古い!年齢がばれるww)

さて、急いでレストランに戻って食事(笑)

第2ターミナル行きのバスに乗るためにダッシュ!

なんとか那覇行きの便の時間に間に合いましたよ。

乗り換え2時間50分って長いようで短い。

しかし成田は暑かったね。

天気の悪い北海道から移動してきたから余計にね。

そして無事に沖縄に戻ってきました~!

那覇、更に暑い・・・

しかし、長い一日だった・・・

朝の7時にはホテルのロビーで荷物を送る手配を始めて、那覇に着いたのが18時過ぎ・・・

ほぼ移動だけだからね。沖縄から北海道は遠いね(笑)

無事に社員旅行終了~!

とっても楽しかったです!!

社長! 次は海外に行きましょう!(笑)

------------------------------------
■5日目 2017/9/18(月)

ホテル → 

Jetstar GK104 新千歳空港(10:30発) → 成田空港(12:05着)

Jetstar GK309 成田空港(14:55発) → 那覇空港(18:00着)

------------------------------------

------------------------------------
この日の気温と天気(アカハヤ調べ)

●那覇市(晴れ)
最高気温 19℃
最低気温 13℃

●札幌(晴れ)
最高気温 29℃
最低気温 25℃
------------------------------------


北海道旅行 Day1 フェラーリ599GTBフィオラノと空の旅!

北海道旅行 Day2 おっぱい?たまご?メロン? フェラーリ599GTBフィオラノと行く北海道の旅

北海道旅行 Day3 黒岳7合目でフェラーリ599GTBフィオラノの写真撮ったぞ!

北海道旅行 Day4 シゲオ、グライダーに乗るの巻。もちろんフェラーリ599GTBも一緒!


- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -