北海道旅行 Day4 シゲオ、グライダーに乗るの巻。もちろんフェラーリ599GTBも一緒!

2017/9/14(木)~18(月)社員旅行で北海道に行ってきました。

最南端の沖縄から最北端の北海道へ!

旅の記録4日目 9/17(日)です!

旅の記録1日目はこちら

旅の記録2日目はこちら

旅の記録3日目はこちら

旅行会社の団体ツアーで参加したんですが、ツアー日程ではこの日に豊平峡ダムの見学をしてから新千歳空港→羽田→那覇で沖縄に帰る予定。

しかし、うちらグループだけ日曜の朝に離脱です。

1日延泊して更に楽しみますよ!

まずは大浴場で朝風呂!

朝食バイキングもいただく。

そして、ホテルの無料送迎バスで札幌市内まで送ってもらいます。約1時間くらいね。

そしてホテル(ニューオータニイン札幌)のフロントに荷物だけ預ける。チェックインには時間が早すぎるからさ。

歩きで札幌時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔を見に行く。

昨日はバスの車窓からの見学だったからね。

そして昼飯を食べに二条市場へ!

▼『竹本商店 海老麺舎 札幌海老麺処』でラーメンです。濃厚豚骨伊勢海老つけ麺(味噌味)880円にしました。
20170917_ramen_01.jpg

▼出された直後! グツグツと煮えたぎるスープ!
20170917_ramen_02.jpg
濃厚なトンコツ味で伊勢えびの風味もしっかりしてます。折角の北海道だからと味噌味にしてみましたよ。
美味しかったですね。
沖縄では食べられないつけ麺です!

『竹本商店 海老麺舎 札幌海老麺処』の場所はここ

ホテルのチェックインが14時なので、もう一度ニューオータニイン札幌まで。

荷物を部屋に置いてから札幌駅に隣接したニッポンレンタカーへ。

ホンダフィットで出発です。

▼助手席のダッシュボードのとこに?
20170917_sikabue.jpg
鹿笛装着車って何?
▼ググってみたら驚きの内容だった!
鹿避け笛は、車両の前部に搭載し、走行中の風圧がかかることによって笛が鳴る仕組み。音は人間には聞こえない周波数となるため、人間は騒音として感じることはなく動物だけに効果がある。
ニッポンレンタカー、北海道の全車に「鹿避け笛」を搭載

▼16時に着いたのは『たきかわスカイパーク』だ!
20170917_takikawa.jpg
たきかわスカイパークの場所はここ

▼グライダー体験ですよ!
20170917_takikawa_glider.jpg


▼セスナのパイロットはオージー(オーストラリア人)だってよ!
20170917_sesna.jpg


▼セスナに引っ張ってもらってテイクオフ!
20170917_glider_01.jpg


▼気持ちいい~! 眺めもいい~!
20170917_glider_03.jpg


▼もちろんフェラーリ599GTBも空を飛ぶ(笑)
20170917_glider.jpg
グライダー体験は楽しかったですねぇ。

セスナに引っ張ってもらっているときはセスナのエンジン音が聞こえてくるんですが、切り離されてからはとっても静か。

パイロットさんとフツーに会話できるほどの静かさで、眼下の町並みや遠くに見える山々などの説明をしてもらいながらゆったりと飛びます。

ふわっと浮かんで飛んでいる感じがいい!

北海道の壮大な景色を空から堪能してきました。

パイロットさんの「大丈夫ですか?」って質問に

「以前にハワイでトップガンフライトでアクロバット経験しているので全然平気です!」って答えたら・・・

「そうですか!じゃ、大丈夫ですね!」って言っていきなり大きくバンクして旋回(笑)

楽しい~!

沖縄の遊びは当然ですが海のものが多い。

シュノーケルや体験ダイビングとかね。

空を飛ぶものはパラセールかパラグライダー。

飛行機に乗るってのは沖縄にはないですからね。

今回の北海道旅行にあたり「グライダーに乗りたい!」って提案したらOKもらえました。

ありがとうございました!

他のメンバーも順番にグライダー体験してきました。

台風18号が北海道に近づいてきていて、自分たちのグライダー体験が台風前最後のフライトだったそうです。

飛んでよかった(笑)

前日は青空だったんですが、確かにちょっと雲が多かったですね。

いやぁ、それでも十分に楽しかったですよ~!

約15分くらいのフライトだったかな? もっと飛んでいたかった~!

料金は7500円也

■たきかわスカイパークWEBサイト

■グライダー体験の予約はこちら

そして体験終了後は、どこにも寄らずに札幌へ引き返す(笑)

片道90km、往復180kmです。弾丸ツアーです(笑)

レンタカー返却後は一度解散。

ホテルに20時半までに戻るってことで自由行動。

メンバー各自お土産探し。

ここで自分が向かったのは!!

札幌駅とつながっている大丸札幌店 8階の『ポケモンセンターサッポロ』だ!

娘がポケモン好きなのでお土産探しです。

お店のオネーサンに「サッポロ限定のものはどれ?」と確認してから購入してきましたよ。

poke_sapporo_01.jpg
poke_sapporo_02.jpg

そして、次に向かったのは・・・

セブンイレブン!

沖縄にはセブンイレブンがないからね。

娘からセブンイレブン限定の『ラブライブのクリアファイルと缶バッジ』があったら買ってきてと言われていたからね。

実は札幌市内を歩いて回っている時や『たきかわスカイパーク』に行く途中でもセブンイレブンに寄ったんですが置いてなかった。

もう、売り切れているのかなぁと思ったんですが、何とか2個だけ手に入れることができました。
7_11_lovelive.jpg
セブン‐イレブン×ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン第四弾「浦の星女学院購買部 缶バッジをもらおう!」ってものらしい。

娘の期待に応えられてよかった! トーサン頑張ったよ(笑)

そして、ホテルに戻ってからメンバーで夜の街へ。

居酒屋で夕飯です。

北海道で最後の夜ですからね。

北海道のものをいろいろいただいてきました。

4日目も無事終了!

明日は沖縄に帰ります。

------------------------------------
■4日目 2017/9/17(日)


ホテル → 札幌市内観光 → 二条市場 → たきかわスカイパーク → 札幌市内(泊)

宿泊先 : ニューオータニイン札幌
------------------------------------

------------------------------------
この日の気温と天気(アカハヤ調べ)

●那覇市(晴れ)
最高気温 29℃
最低気温 26℃

●札幌(晴れ)
最高気温 20℃
最低気温 15℃
------------------------------------


北海道旅行 Day1 フェラーリ599GTBフィオラノと空の旅!

北海道旅行 Day2 おっぱい?たまご?メロン? フェラーリ599GTBフィオラノと行く北海道の旅

北海道旅行 Day3 黒岳7合目でフェラーリ599GTBフィオラノの写真撮ったぞ!

北海道旅行 Day5 フェラーリ599GTBご苦労様!最終日は一日かけて沖縄に帰る。

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -