北海道旅行 Day3 黒岳7合目でフェラーリ599GTBフィオラノの写真撮ったぞ!

2017/9/14(木)~18(月)社員旅行で北海道に行ってきました。

最南端の沖縄から最北端の北海道へ!

旅の記録3日目 9/16(土)です!

旅の記録1日目はこちら

旅の記録2日目はこちら

まずはホテル大雪からすぐ近くの黒岳ロープウェイへ。

実は30数年前の北海道旅行で行きそびれた場所なんです・・・

早朝のオプションだったんですが、前日に飲みすぎて起きられず・・・

なので、今回とても楽しみにしていたんです!

▼黒岳7合目でフェラーリ599GTBフィオラノの写真撮ったぞ!
20170916_kurodake_599_01.jpg

▼苔とフェラーリ(笑)
20170916_kurodake_599_02.jpg

▼大雪山・黒岳ロープウェイのチケット
20170916_kurodake.jpg
5合目まではロープウェイで行くのですが乗り場が激混み・・・
紅葉の季節、頂上まで登ると思われる本格的な登山装備の人たちが大勢・・・
並んで待ってましたが、うちらのグループの直前でロープウェイ(100人乗り)が満員になって次の便だって・・・
20分のロスです・・・
ま、おかげで一番前の席に座れて写真いっぱい撮れたからいいんだけどね。

ロープウェイで5合目に到着したら今度はリフトで7合目を目指します!

バス集合時間から逆算すると急いで乗らないと戻れない・・・
5合目の見学はそこそこにリフト乗り場へ。
混んでなかったのですぐに乗れましたよ。

▼紅葉を見ながら上る! ひんやりとしていて、景色も良くて気持ちいい!
20170916_kurodake_lift.jpg
7合目では壮大な景観を楽しんだり、フェラーリミニカーの写真撮ったり(笑)
10分位しか時間無かったと思うけど、上がってきてよかったなぁ・・
3日目にしてようやくいい天気になりました!

大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイのWEBサイト

次は丘の町美瑛を目指します。
北海道らしい風景が見られます。
移動中のバスの中からだけど「ケンとメリーの木」や「セブンスターの木」ってのを見学。CMやパッケージに使われた木なんだって?知らなかったなぁ・・・
レンタカーの人とか、バイクや自転車で回って観光している人たちが大勢写真撮ってましたねぇ。
本格的な一眼レフで時間かけて写真撮っている人たちもいて羨ましかったなぁ。
「丘の町美瑛」の風景はこんな感じ


▼次は「青い池」だ!
20170916_aoiike.jpg
水面が青く見える不思議な池で立ち枯れたカラマツが幻想的な雰囲気です。
季節や時間によって全く違う雰囲気になるんだろうねぇ。
写真好きにはたまらないスポットだろうねぇ。
ここでもフェラーリのミニカーで写真を撮りたかったのだが、あまりにも観光客が多くて那覇祭りのようで(笑)流石に恥ずかしいので599GTBフィオラノで写真は断念・・・
青い池についてはこちら

▼青い池ゼリー買ってみた(笑)
20170916_aoiike_zeri.jpg
青い池の次に立ち寄った昼食のドライブインのお土産やさんで連れが発見!
248円位だったかな?
お店の外のテーブルでフェラーリと撮影(笑)
味はフツーのゼリーです。青い着色料だそうです(笑)


▼次は「フラワーランドかみふらの」 一人だけ写っているあの人は? 連れです(笑)
20170916_flower_furano.jpg
キレイな景色ですね~
北海道に来たからにはラベンダーは観ておきたいよね~
ラベンダーと言えば『時をかける少女』の深町君だよね~(古っ)
20170916_flower.jpg
花畑や美味しいフルーツとかが食べられる施設?
フラワーランドかみふらのWEBサイト
こんな風景です
写真好きにはたまらんスポットでしょうなぁ。


▼ふらのメロンを食す!
20170916_melon.jpg
お昼を食べた直後ですがメロンは別腹(笑)
美味しくいただきました。
「フラワーランドかみふらの」では、まぁまぁ時間を取ってくれたのでのんびりできましたよ。
撮影用のフレームや被り物、顔はめパネルがあったりして、いい年したうちらのグループもはしゃいで写真撮ってきました。それらの写真は恥ずかしいので非公開(笑)

次は札幌市内へ。
100km以上2時間かけて移動です。
沖縄本島だったら最南端のジョン万ビーチから最北端の辺戸岬までの距離みたいなもんだぞ!
北海道でかいなぁ・・・
ルートはこんな感じ。

▼北海道と沖縄比較してみた

■都道府県が全国に占める割合
北海道 22.1%
沖縄県 0.6%

■面積(平方キロメートル)
北海道 83,424
沖縄県 2,281

■人口密度(1平方キロメートルあたり)
北海道 65人
沖縄県 628人

■面積の順位
北海道 1位
沖縄県 44位

圧倒的な違いだね・・・


宿泊先のホテルに向かう途中に札幌市内を通るので車窓観光です。
北海道道庁旧庁舎・札幌時計台・大通公園・さっぽろテレビ塔とかね。

そして宿泊先の定山渓ビューホテルへ
ホテルの場所はここ

夕飯はバイキング形式です。
もちろん飲み放題コースです(笑)90分だったかな?
札をもらって首からぶら下げておけば、ドリンクコーナーでビールやサワーとかなんでも飲めるやつね。
ホテルの夕食バイキングはこれがラスト。
北海道のもの色々いただきました。ありがとう!北海道!美味しかったよ!

定山渓ビューホテルのWEBを見る

もちろん、大浴場は夜と朝の2回入る。気持ちよかったぞ~!

3日目も無事終了!

明日は特に楽しみな「あれ」があるぞ!

------------------------------------
■3日目 2017/9/16(土)

大雪山・黒岳ロープウェイ → 丘の町美瑛(車窓) → 青い池 → フラワーランドかみふらの → 札幌市内車窓観光(北海道道庁旧庁舎・札幌時計台・大通公園・さっぽろテレビ塔) → 定山渓温泉(泊)

宿泊先 : 定山渓ビューホテル
------------------------------------

------------------------------------
この日の気温と天気(アカハヤ調べ)

●那覇市(曇り)
最高気温 28℃
最低気温 27℃

●富良野(晴れ)
最高気温 21℃
最低気温 12℃
------------------------------------


北海道旅行 Day1 フェラーリ599GTBフィオラノと空の旅!

北海道旅行 Day2 おっぱい?たまご?メロン? フェラーリ599GTBフィオラノと行く北海道の旅

北海道旅行 Day4 シゲオ、グライダーに乗るの巻。もちろんフェラーリ599GTBも一緒!

北海道旅行 Day5 フェラーリ599GTBご苦労様!最終日は一日かけて沖縄に帰る。


- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -