第15戦 マレーシアGP また全ティフォシが泣いた...セブ最後尾...キミDNS...

●フリー走行
1 ベッテル5位 ライコネン4位
2 ベッテル1位 ライコネン2位
3 ベッテル2位 ライコネン1位

●予選
ベッテル ノータイム20位 ライコネン2位

●スターティンググリッド
ベッテル 20番グリッド ライコネン2番グリッド

●決勝
ベッテル4位 ライコネンDNS


今年で見納めのマレーシアGPです。

メルセデス有利と見られていたサーキットでしたがフリー走行からスクーデリアがいいペース!

でも・・・FP3でタイム出したあとにセブにトラブルだって?

PU交換だって?

原因がよくわからないだって?
2017_rd_15_malaysia_seb.jpg

予選に間に合うのか?

Q1終盤にコースに出る感じだったんだが結局出ない・・・

ノータイムで最後尾決定か・・・

でも!

キミが頑張ってくれて、ハムに続く2番手タイム!

セブの分までキミに任せよう!


さぁ、決勝

セブは5基目のPUにしたので合計20グリッド降格ペナルティですが、どのみち最後尾スタートなんでね・・・

どこまでリカバリーできるかなぁ・・・

さて、決勝の直前に今度はキミにトラブル?

「トラブルはスターティンググリッドで解決しよう」とか無線で言ってるよ・・・

大丈夫なのか?

エンジンカウル開けてるよ・・・
2017_rd_15_malaysia_kimi.jpg

フォーメーションラップ前にキミのマシンがピットに戻されていく・・・

ヲワタ・・・

セブは最後尾でキミはピットスタートか・・・

スクーデリア.....シンガポールニツヅキ....マタ...ヲワタ....

これはもう3番グリッドのフェルスタッペンミサイルがハムに命中するのを期待するしかないですよ(笑)

でも、マックスミサイル不発(笑)

仕事しろよ!マックス!(笑)

しかも、マックスは接触もせずにハムをオーバーテイクしてトップ快走だって?

しかも、キミは結局ピットスタートもできず、DNSだって・・・

Domain Name System じゃないよ Did Not Start だよ・・・(笑)

あとはセブのオーバーテイクショーに期待です!!

雨乞いです(笑)

でも、雨は降らず、セーフティーカーも入らず、セブは地道にコツコツ4位フィニッシュ!

マックス優勝でハムが2位、リカルドが3位か・・・

まぁ、セブもよく頑張ったよね~なんて思ってたら、ショッキングな映像が!

2017_rd_15_malaysia_seb_lamce.jpg
セブの左リアが大破してるよ!

ストロール小僧がセブに突っ込んでるじゃないか!

■ストロールミサイルの動画はこちら

マーブル拾いながら帰るのはわかるけどさぁ、これはないんじゃないか!

で、セブはザウバーのウェーレインのマシンに乗って帰ってきた。

2017_rd_15_malaysia_seb_taxi.jpg
ウェーレインタクシーですね(笑)

ミニカー出るかな?(笑)

でもさ、これレギュレーションで禁止になってなかった? 大丈夫なのか?

そうそう、今回トロ・ロッソからピエール・ガスリー(No.10)が出走していますよ!

クビアトが結果残していないもんだから交代ですね。

日本GPもピエール・ガスリーが走るみたいですね。

その後は首跡が復帰するみたいですけどね。


■ドライバーズポイント(マレーシアGP終了時点)
1 281 ハム
2 247 セブ
3 222 ボッタス
4 177 リカルド
5 138 キミ

セブ・・・ハムより前でフィニッシュしなくちゃ差は開くばかりだよ・・・

セルジオ・丸金オンネ会長はお怒りで「エンジンの品質部門を組織改革してる」って言ってるよ....

要は誰かの首が飛んだって事でしょ? 多分...

■決勝ダイジェスト動画はこちら

■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら

さよならマレーシア!

次のレースは10月8日(日)です。

日本GP(鈴鹿サーキット)

日本では! ワン・ツーでお願いします!

日本のティフォシがいっぱいサーキットに行くんだからさ!

フォルツァ! フェラーリ!

▼フェラーリSF70-Hのミニカーだ!
 

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -