北海道旅行 Day1 フェラーリ599GTBフィオラノと空の旅!

2017/9/14(木)~18(月)社員旅行で北海道に行ってきました。

最南端の沖縄から最北端の北海道へ!

「北海道の観光と遊び」が「沖縄の観光と遊び」と比較してどのようになっているのかという視察旅行って事になっていますが、美味しいものを食べて楽しもうって事ですよね?社長!(笑)

4日目には自分がリクエストしてOKもらった北海道のアクティビティに参加ですよ~!

沖縄の某旅行会社主催の3泊4日の団体さんツアーに混じって参加してきました。

自分、30数年ぶり2回目の北海道でございます!

以前に訪れた場所もあれば、未知の場所もございます。楽しみです!

で、アカクテハヤイのシゲオですから、フェラーリの事を忘れたわけじゃありません!

▼旅のお供はこいつだ!@那覇空港
20170914_naha.jpg
ホットウィールのフェラーリ599GTBフィオラノ(1/64ミニカー)を連れて行きましたよ!
『フェラーリ599GTBフィオラノと行く北海道の旅』です(笑)
『フェラーリ599GTBフィオラノで北海道の旅』だったらサイコーなんですけどね(笑)

▼まずは那覇から羽田へ
20170914_ticket_tokyo.jpg
台風18号が宮古島に向かっている最中に那覇から出発です!
飛んでよかった・・・マジで・・・

那覇空港で添乗員さんが「お昼を羽田で食べる時間はありませんよ~!那覇空港でお弁当なり買ってから搭乗してくださいね~」って言うんですよ・・・

那覇空港でランチパックと飲み物購入して行きました。

ちなみに沖縄には「山崎パン」がないので「山崎のランチパック」は販売されていません・・・類似品のランチパック風のパンを買いました。

北海道か東京でホンモノの「山崎のランチパック」が食べたいなぁと思いましたが、結局そんな時間はありませんでした(泣)

で、確かに羽田空港でフードコートにすら行く時間はなく、搭乗ゲート前でパクつきましたよ・・・

▼次は羽田から北海道帯広空港へ
20170914_ticket_obihiro.jpg

▼ただ今JALで北海道へ向けて飛行中!空飛ぶフェラーリ599GTB(笑)
20170914_jal.jpg

▼宙玉レンズを作って持っていこうと思ったが断念・・・
20170914_b_dama.jpg
ビー玉だけ持って行ったよ。ヒコーキの中でこんな風に撮りましたが・・・
結局、旅行中にビー玉で撮った写真はこれだけだった・・・
団体さんバスツアーだしね、時間がないから撮れなかったよ・・・トホホ
どのみち宙玉レンズ用のアクリル球が沖縄で入手できなかったから作るの断念・・・

▼Marlboro(マルボロ)のショルダーバッグ持参ですよ。
20170914_marlboro_bag.jpg
Marlboroのショルダーバッグについては過去記事で


▼北海道到着!
20170914_garana.jpg
那覇空港9時集合で帯広空港に着いたのが14時45分・・・長かった・・・
えりも岬を機上から見たよ。
帯広空港の位置はここだ!
で、帯広空港で最初にした事は?
バスガイドさんに「この自販機で北海道限定の飲み物はどれ~?」って聞いて
「ガラナスカッシュですよ~」って言われて自分じゃなくて連れが買った(笑)
で、ちょっとだけ飲ませてもらってのどを潤す(笑)
フルーツコーラみたいな感じの飲み物? 嫌いじゃないよ。
で、フェラーリ599GTBと記念撮影(笑)

その後はバスに乗り込んで長距離移動です。

16名のバスツアーだったので、座席も余裕で窓側確保できました。

まずは、足寄庵(あしょろあん)で休憩。
チーズとかワインとか試食・試飲。
店員さんが買わせようって話術でぐいぐいとくる(笑)
他の皆さんは購入されてましたが、うちらのグループは誰も買わない(笑)
松山千春のパネルと写真撮ってきましたが、見苦しいのでここには載せない(笑)

その後の立ち寄り先「オンネトー(五色沼)」ではもう夕方で暗くてよく見えません・・・
「オンネトー(五色沼)」は明るければこんな感じだそうだ。見たかったぞ!
やっぱり北海道だね。日の入りが沖縄よりも1時間近く早い!

で、宿泊先の阿寒湖湖畔の阿寒湖温泉のニュー阿寒ホテルへ!

夕食はバイキング。

90分飲み放題コースも付けて、食べ飲み放題っす!

北海道のいろんなものを美味しくいただきました!

▼夜遅くにホテルのすぐ近くに北海道ローカルのコンビニ「セイコーマート」へ
20170914_seicomart_01.jpg

▼セイコーマートのオリジナル商品らしいので買ってみた。
20170914_seicomart_02.jpg

ニュー阿寒ホテルではもちろん大浴場に夜と朝の2回入ってきました。

静岡出身の自分は温泉大好きだからね~!

無事に1日目終了!

------------------------------------
■1日目 2017/9/14(木)

JAL902便 那覇空港(10:00発) → 羽田空港(12:20着)

JAL577便 羽田空港(13:15発) → 帯広空港(14:45着)

足寄庵 → オンネトー(五色沼) → 阿寒湖 → 阿寒湖温泉(泊)

宿泊先 : ニュー阿寒ホテル
------------------------------------

------------------------------------
この日の気温と天気(アカハヤ調べ)

●那覇市(雨)
最高気温 29℃
最低気温 27℃

●帯広~釧路市(くもり時々雨)
最高気温 18℃
最低気温 13℃

那覇では半そでTシャツ。北海道では長袖シャツ羽織る程度。
めちゃくちゃ寒いって程ではなかった。丁度良いくらい。
------------------------------------

北海道旅行 Day2 おっぱい?たまご?メロン? フェラーリ599GTBフィオラノと行く北海道の旅

北海道旅行 Day3 黒岳7合目でフェラーリ599GTBフィオラノの写真撮ったぞ!

北海道旅行 Day4 シゲオ、グライダーに乗るの巻。もちろんフェラーリ599GTBも一緒!

北海道旅行 Day5 フェラーリ599GTBご苦労様!最終日は一日かけて沖縄に帰る。


▼ガラナスカッシュだぞ!
  

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -