第13戦 イタリアGP 予選は雨で2時間40分中断、Q3失速・・・決勝いいとこなし・・・

●フリー走行
1 ベッテル3位 ライコネン4位
2 ベッテル3位 ライコネン4位
3 ベッテル- ライコネン-(雨のため走行せず)

●予選
ベッテル8位 ライコネン7位

●スターティンググリッド
ベッテル6番グリッド ライコネン5番グリッド

●決勝
ベッテル3位 ライコネン5位


Q1が始まったのはいいが雨・・・

2017_rd13_italy_gro.jpg
グロジャンがアクアプレーニングでクラッシュして13分31秒残して赤旗中断。

待ちくたびれたよ・・・

マッサなんてピットロードでフェリピーニョとサッカーしてるし(笑)
2017_rd13_italy_massa.jpg
2時間40分後に再開!

雨で波乱があるのかと思ってはいましたが、まさかスクーデリアの失速とは夢にも思いませんでしたよ・・・

丸金オンネ会長も来ているというのに・・・

70周年なのに・・・
2017_rd13_italy_70.jpg
『フロ』じゃない『70』だ!(笑)


そして、結局、またまた、ハム助がポールですよ・・・つまらん・・

前戦のベルギーで68回目のポールで、ミハエルの歴代最多記録に並ばれてしまい・・・

今回のイタリアGPでF1史上最多記録の69回目のポールって・・・

つまらん・・・

▼そして今年のお約束・・・ペナルティいろいろありすぎる・・・
35グリッド降格 フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)PUとかとかとか
25グリッド降格 ストフェル・バンドーン(マクラーレン)PUとかとかとか
20グリッド降格 ダニエル・リカルド(レッドブル)PUとか
15グリッド降格 マックス・フェルスタッペン(レッドブル)PUとか
15グリッド降格 ジョリオン・パーマー(ルノー)PUとか
10グリッド降格 ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)PUとか
5グリッド降格 セルジオ・ペレス(フォース・インディア)ギアボックス交換
5グリッド降格 ロマン・グロジャン(ハーズ)ギアボックス交換
5グリッド降格 カルロス・サインツ(トロ・ロッソ)MGU-H

20人のうちの9人がグリッド降格って・・・

予選の価値が下がるね・・・


さぁ、決勝

▼まとめると・・・
●ポールのハムに2番手のお坊ちゃまが突っ込むことを期待したが何もなし
●3番手の怒んが4番手のボタスを道ずれにすることを期待したが何もなし
●アイスマンがボタスをオーバーテイクしてティフォシが喜ぶが・・・
●すぐに抜き返される......orz....
2017_rd13_italy_kimi_bot.jpg
●ボタスがお坊ちゃまと怒ん抜いて、メルセデスのワンツー体制・・・
●その頃フェラーリは5-6体制・・・
●マックスとマッサが接触してマックスがパンク!
2017_rd13_italy_max.jpg
●セブはお坊ちゃまと怒ん抜いて行くが・・・
●キミは「リアが~!」と叫び抜けない・・・
●キミがタイヤ交換したら、怒んも合わせて来てアンダーカット失敗・・・
●メルセデスの2台が速くてタイム差拡がる・・・こりゃダメだ・・・
●リカルドワオが1回目のタイヤ交換を引っ張って・・・
●フレッシュタイヤでキミ抜いちゃった・・・
●さすがにセブは抜けなかったけど、あと数周あればやばかった
●ハム-ボタス-セブ-リカルド-キミの順でゴール

何とかセブがポディウムで地元GPの面目を保ったか・・・
2017_rd13_italy_seb.jpg
しかし、イタリア国歌が聞きたかったぞ!

▼今回のマクラーレン・ホンダ
バンドーン 34周目にパワーロスを訴えてリタイア
アロンソ 2周を残してチームからリタイア指示

ダメだね・・・
ついに決別かな?
ジャン・トッドがホンダを助けるって言ったらしいけど、具体的に何をどうして助けるのかは明言していない。
マクラーレンと決別して他のチームにエンジン供給するって事かもしれないね。


■ドライバーズポイント(イタリアGP終了時点)
1 238 ハム
2 235 セブ
3 197 ボッタス
4 144 リカルド
5 138 キミ

セブ・・・ポイントリーダーから陥落・・・

今シーズン初めてハムがリーダーに・・・

ピットで見ていたセルジオ・丸金オンネ会長がお怒りのようです。

「大失敗だ!これほどペースが悪かった理由をチームは徹底して調査する必要がある」

やばいぞ! アリバババババババベーネ! あんたの首が飛ぶかもよ!

ま、フィリップモリスとの契約延長したからアリバベーネはしばらく大丈夫かな(笑)

頑張っておくれよ! 頼むよ!

■決勝ダイジェスト動画はこちら

■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら

次のレースは9月17日(日)です。

シンガポールGP(マリーナ・ベイ・ストリート・サーキット)

フォルツァ! フェラーリ!

こんなときはフェラーリF1ミニカーのやけ買いか!?
   

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -