第7戦 カナダGP フェラーリのいない表彰台・・・

2017_rd7_canadagp_01.jpg
●フリー走行
1 ベッテル2位 ライコネン4位
2 ベッテル3位 ライコネン1位
3 ベッテル1位 ライコネン2位

●予選
ベッテル2位 ライコネン4位

●スターティンググリッド
ベッテル2番手 ライコネン4番手

●決勝
ベッテル4位 ライコネン7位


今回もフリー走行から好調のスクーデリア!

予選ではハムにポールを取られましたが決勝に期待ですね!


さぁ決勝!

スタートでセブが失敗している間に後方でサインツ(トロ・ロッソ)がマッサ(ウィリアムズ)に突っ込んでいきました!
2017_rd7_canadagp_sainz.jpg
2017_rd7_canadagp_massa.jpg

■サインツとマッサのクラッシュ動画はこちら

危ないクラッシュでしたね。ドキッとしました。マッサが無事で何より・・・

サインツ何やってんだよぉ~

一体何があったのか?

カワイちゃんとハミーの解説ではサインツは誰かに押されてる? グロジャン(ハース)じゃねえか?

でも、リプレイ見たらグロジャンが悪いわけではなく、サインツがまるでグロジャンを見ていないようなライン取り・・・

後にサインツがツイッターでグロジャンが見えてなかったって・・・

サインツのツイッター

ちなみにこれが原因でサインツは次戦(バクー)で3グリッド降格ペナルティってよ。

さて、そんなスタート直後のクラッシュで盛り上がっていたらww

セーフティカー導入時の映像でセブのフロントウイング右側翼端板が壊れてる???

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がセブのフロントウイング踏んづけやがった!

セーフティカー導入時はピットインしなくて、大丈夫なのかな~って思ってたんだけど、セーフティカーが引っ込んでフルスピードになった途端にさらにパーツが吹っ飛んで・・・

結局6周目にピットストップしてタイヤとノーズ交換。フロントロースタートだったのに18番手に後退って・・・
2017_rd7_canadagp_pit.jpg
ヲワタ・・・・

キミも4番手スタートだったけどポジション失って・・・

終わってみればベッテル4位、ライコネン7位ですか・・・

まとめると
●サインツがグロジャン見えてない
●サインツがクラッシュしてマッサを巻き込む
●マッサ何が起こったか分からない
●セブ、マックスに踏まれる
●キミ、ブレーキにトラブルでセブとポジション入れ替え
●チームオーダーじゃなく入れ替えになった
●ハマシマさんがそれでよかったんじゃね?って
●ハマシマさんキミファンに謝罪ww
●チェコペレ、チームの言うこと聞かない
●オコン怒るWW
●そのおかげでセブが4番手まで上がる
●今シーズン初のフェラーリのいない表彰台
●今シーズン初のメルセデスのワンツー
●ポディウムのインタビュアーがピカード艦長
●リカルドがピカード艦長にシューイ!
●ランスお坊ちゃま母国で初ポイント
●アロンソあと2周のところでPU壊れてノーポイント
●他のノーポイントはバンドーンとエリクソン(ザウバー)、パーマー(ルノー)だけ
●ハム、セナのポール記録に並んで喜ぶ
●ハム、セナのヘルメットをもらって喜ぶ
●実はレプリカでホンモノは後日もらうらしい


■決勝ダイジェスト動画はこちら

■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら


次はアゼルバイジャンGP(バクー市街地サーキット)です!

6月25日(日)決勝です!

フォルツァ! フェラーリ!

▼フェラーリSF70Hのミニカーが発売されるぞ~!
  


- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -