第5戦 スペインGP キミのリタイアで少年大泣きからの笑顔!セブは悔しい2位!

●フリー走行
1 ベッテル4位 ライコネン3位
2 ベッテル4位 ライコネン3位
3 ベッテル2位 ライコネン1位

●予選
ベッテル2位 ライコネン4位

●スターティンググリッド
ベッテル2番手 ライコネン4番手

●決勝
ベッテル2位 ライコネン リタイア


フリー走行から好調のライコネン!

予選では4番手ですが優勝もありえるのではと思わせるライコネン!

セブもポールのハムから0.051秒差の2位!

決勝でワン・ツーフィニッシュが見たい!

▼ノーズのカーナンバーがダサイと評判のスクーデリア・・・Tウイングがダイソンタイプに変更(笑)
2017_rd5_spanishgp_number_02.jpg

▼ドーサルフィンにカーナンバーを貼るスタッフ
2017_rd5_spanishgp_number_01.jpg
ドーサルフィンにカーナンバーとドライバー名を表示しなさいってお達しじゃなかった?
でも、ナンバーだけ?

ドライバー名は無しだったよ。

F1仲間が「往年の1970年代の312Tシリーズのようだ」と言ってました。

確かにそうですね!

1970年代の312Tシリーズはこちら


さぁ決勝!

2番グリッドのセブがいいスタートでトップへ!

でも・・・・

キミが・・・

リタイア・・・
2017_rd5_spanishgp_kimi.jpg

最初の映像ではマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がキミにぶつかってきたと思って「マックス!またお前かよ~」って怒り心頭だった。

後のリプレイ映像を見るとボッタス(メルセデス)がキミにぶつかってきて、そのはずみでキミがマックスに接触・・・

ソウダッタノカ・・・

ぼたす!ぼたす!オマエダタノカ!

キミに大きく期待していたので1周目で興味半減です・・・

▼泣いちゃうよね・・・大好きなキミを応援しに来たんだからさ・・・
2017_rd5_spanishgp_boy_01.jpg

▼今回のレースの主役はこの子だな(笑)
2017_rd5_spanishgp_boy_02.jpg
キミとのご対面はフェラーリのスタッフからの提案だったらしいね。

オーガナイザーも協力して実現したらしい。

いいじゃないか! F1!

バーニー時代じゃ不可能だったか?

さて、レースではセブがリードしていたのにヴァーチャルセーフティカーになって、それをうまく利用したハムがタイヤ交換からピットアウト。

かろうじてセブがハムを抑えてリードしたけどさ。

その後、ミディアムのセブに対してソフトのハムがオーバーテイク。

ハムはもう1回ピットインするんでしょ?

って思ってたんだけど、最後までそのソフトで走りきっちゃったよ!

30周以上ソフトで走るって・・・

ま、バンドーン(マクラーレン)がマッサ(ウィリアムズ)と接触してヴァーチャルセーフティカーになってしまったとこがね。

それをうまく利用したメルセデスの戦略担当が優秀だったってことしょ。

次に期待しましょ!

5戦終わってセブがポイントリーダーなんだから!!

こんなこと近年あった?

何年ぶりだろう!

■決勝ダイジェスト動画はこちら

■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら


次はモナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)です!

5月28日(日)決勝です!

フォルツァ! フェラーリ!

    

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -