第2戦 中国GP セブ2位!キミ不可解な戦略で5位・・・

●フリー走行
1 ベッテル ライコネン ノータイム(雨)
2 メディカルヘリコプターが飛行できるコンディションになかったため中止
3 ベッテル1位 ライコネン2位

●予選
ベッテル2位 ライコネン4位

●スターティンググリッド
ベッテル2番手 ライコネン4番手

●決勝
ベッテル2位 ライコネン5位


天気が悪くてフリー走行は実質FP3の1回のみ。

そのFP3でスクーデリアがワンツー!!


いざ予選!

Q1終了直前にアントニオ・ジョビナッツィ(ザウバー)がクラッシュ!

あおりを受けてQ1敗退になったのはロマン・グロージャン(ハース)とジョリオン・パーマー(ルノー)・・・

フェラーリはその前にタイムを出していたので無事通過。

過去にはこういうのに影響して後方に沈むなんてことがありましたよね?

何はともあれ、予選はセブ2位、キミ4位。

フリー走行がFP3の1回しかなかったことを考えれば上出来でしょ?

メルセデスと戦えるマシンであることは証明されましたからね。


さぁ決勝!

フロントローのベッテルの止まった位置がずれていたので何かしらのペナルティになるのではないかと心配でしたよ。結局問題なかったみたいですが・・・

前方にあったオイルや水たまりを避けるためらしいですね・・・

スタートはセブ、キミともに失敗?

セブは2番手キープだけど、キミは順位落としたよね?

さて、オープニングラップでランス-お坊ちゃま-ストロール(ウィリアムズ)が後ろのチェコ(インド)に追突されてグラベルにはまる・・・

修理代はパパが払ってくれるでしょう(笑)

これでバーチャルセーフティカー?

するとセブがドライタイヤに交換? なんで?

2017_rd2_chinesegp_01.jpg

そしたら・・・
■アントニオ・ジョビナッツィ(ザウバー)がクラッシュ!の動画へ

フェラーリサードドライバーのジョビが・・・

昨日の予選でも同じとこでクラッシュしていますけど?

ザウバーはまた痛い出費ですね・・・

フェラーリは補填してあげるんでしょうか?

セーフティカー導入になりハムとか上位勢もタイヤ交換。

ベッテル後退してんじゃん・・・

あかん、いつものスクーデリアの戦略失敗ってやつか・・・

メルセデスと合わせておけばいいんだよ!

SF70-Hはアカクテハヤイんだからさ!

1 中国で人気の高い(?)ハム
2 シューズからシャンパンを飲むオージー
3 ヨスの息子
4 アイスマン
5 ジーナに乗るセブ
の順で周回。

ボタスは勝手にスピンして後退してくれました(笑)

しかし! キミがマックス・フェルスタッペンをなかなか抜けない
セブがキミを抜く
セブがマックスを抜く
セブがリカルドをホイール・トゥ・ホイールで抜く
でももうハムははるか彼方
勝負あり・・・

キミは・・・
パワーがないぞ~!(その後直ったっぽい)
ハンドリングが~!
フロントが~!
このタイヤで最後まで行くってか~?
 ボックス!ボックス!ボックス!
もう遅いよ・・・
「戦略がまともならもっと上にいけた」とライコネン・・・

確かにね・・・

ライコネンの担当レースエンジニア変えたほうがいいんじゃね?

ベッテル2位で表彰台フィニッシュ

2017_rd2_chinesegp_02.jpg

ライコネンは5位・・・

ライコネンの表彰台、優勝が見たいぞ!


■決勝ダイジェスト動画はこちら

■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら


次は今週末にバーレーンGP(バーレーンインターナショナルサーキット)です!

4月16日(日)決勝です!

フォルツァ! フェラーリ!

▼なんか買い物したいよね~!
    


- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -