比較してみた!フェラーリ812スーパーファストvsF12ベルリネッタ

フェラーリの『812スーパーファスト』は『F12ベルリネッタ』の後継モデル。

ってことで比較画像作ってみた。

「そもそも812スーパーファストって何?」という方は過去記事参照くださいませ。

800馬力の12気筒?フェラーリ812スーパーファスト!


▼目つきは鋭く。口は大きく!
ferrari_812_vs_f12_front.jpg
F12ではネコのような顔(―個人的な感想です―)でしたが、812ではマンタのようなワイドなお口(―個人的な感想です―)に。


▼丸目2灯から丸目4灯へ
ferrari_812_vs_f12_rear.jpg
原点回帰でしょうか? 丸目4灯です。

FXX Kでは丸目自体をやめちゃいましたから、もしかしたらフェラーリはついに丸目じゃなくなるのかとも思いましたが、FR12気筒ではちゃんと丸目。

でも、なんだかなぁって感じのリアです。(―個人的な感想です―)

▼ホイールがおしゃれ?
ferrari_812_vs_f12_side.jpg
星型ホイールにアレンジ加えるとこうなるってことですね。

エアロ・ブリッジはF12よりも控えめになったのかな?

ピニンファリーナから離れてフェラーリデザインセンターでデザインしているんだよね?
昔のほうがシンプルで美しいって感じ(―個人的な感想です―)がする。

ピニンファリーナが考えるこれからのフェラーリを見てみたいなぁ。

●EPS(Electric Power Steering=電動パワーステアリング)搭載!
●SSC(Side Slip Control)最新バージョン 5.0!
●バーチャル・ショートホイールベースシステム!

フェラーリでパワステ? リアもステアする4輪操舵?

シゲオのような運転に自信が無い人でも安心ですね(笑)

買えないけど(笑)

▼フェラーリF12のミニカーで我慢しておこう(笑)
   

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -