第17戦 日本GP 予選で2列目2台もダブルペナルティで・・・・

2016_rd17_japanese_gp.jpg
●フリー走行
1 ベッテル3位 ライコネン4位
2 ベッテル5位 ライコネン3位
3 ベッテル3位 ライコネン5位

●予選
ベッテル4位 ライコネン3位

●スターティンググリッド
ベッテル 6番手(マレーシアGP決勝レースでニコ・ロズベルグと接触 3グリッド降格)
ライコネン 8番手(ギアボックス交換 5グリッド降格)


●決勝
ベッテル4位 ライコネン5位


予選は1列目にメルセデス、2列目フェラーリ!

レッドブル2台を3列目にしてやったぜ!

でも・・・

セブもキミもペナルティでグリッドダウンって・・・

もう!スクーデリアってば!


さぁ決勝!

戦略で勝ってもらいましょう!

スタートで2番グリッドのハムが失敗!! オープニングラップを終えて8番手!!

レース後にハムは「スタートで何が起こったのかはよく分からない。エンジニアたちの話を聞く必要がある」

自分のミスですって認めないんだね。

さて、ハムの失敗でセブはレース序盤に3番手まで上がったぜ。

ただねぇ。その後がねぇ・・・

バックマーカーにひっかかったりしてタイムロスするし、セブの最後のソフトタイヤもどうなんだって感じ。

リスクを冒してソフトにしたけどデグラデーションがあまりに激しかったってことか・・・

いつもいつも戦略が裏目裏目に出てうらめしいね。

今回はうまくいけば、セブ&キミで2位、3位のダブル表彰台も出来たんじゃないかと思うし、レッドブルとのコンストラクターズポイントの差を詰めることも出来たんじゃないかと思っていたからさ!

日本GPでフェラーリが表彰台にいないなんて・・・

日本のティフォシにとっては残念すぎるよ。

さて、ニコはハムのスタート失敗で悠々とレースを進める。

プレッシャーから開放されて、今回は調子が良かったし鈴鹿初優勝ですか。

オメデトさんです。

■ハムのスタート失敗も含めた決勝ダイジェスト動画はこちら


■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら

■ドライバーランキングはこちら

313 ニコ   ハムがスタート失敗して楽勝か・・・
280 ハム   スタート失敗でも3位かよ・・・
212 リカルド 今回は6位
170 キミ   優勝してほしい・・・
165 フェルスタッペン 2位だって?
165 セブ   優勝してほしい・・・

●コンストラクターズ
1位 593 メルセデス
2位 385 レッドブル
3位 335 フェラーリ


次は2週間後にアメリカGP(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)です!

10月23日(日)決勝です!

しっかり頼むぞ! スクーデリア!

フォルツァ! フェラーリ!


▼ほら! ブラーゴのフェラーリSF16-Hのミニカーだぞ!
  
 

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -