ラ・フェラーリ アペルタなのか? スパイダーなのか? はたまた別の名称なのか?

2016年7月5日 フェラーリからラ・フェラーリのスパイダーモデルの画像が公開されましたね。

laferrari_aperta_01.jpg

laferrari_aperta_02.jpg

laferrari_aperta_03.jpg

かっちょええです。

ベルリネッタもかっこいいが、スパイダーも超絶かっこええです(笑)

名称、仕様、生産台数はまだ未発表。

パリ・モーターショーで発表ってよ!

2016年のパリ・モーターショーのプレスデーは9月29日(木)です。

楽しみに待ちましょう!

カーボンファイバー製のハードトップとソフトトップが用意されているそう。

海外のサイトでは 『LaFerrari Spider』 とか 『LaFerrari Aperta』 とかで記事が書かれています。

ちなみに『Aperta(アペルタ)』ってのは英語の『OPEN』って意味。

2010年に599GTOベースのオープンモデル『SA APERTA』が80台限定で発売されてますね。

2014年の458スペチアーレAの『A』も『Aperta』からネーミングされているはず。

で、今回の『ラ・フェラーリ』の「スパイダー」なのか「アペルタ」なのか、はたまた別のモデル名なのかですが、特別限定生産ですべて予約完売ってさ!

優良顧客さんに案内されて即完売ですか!?

マルキオンネ会長!!

自分には案内来てませんが?(笑)

フェラーリ公式サイト【画像初公開】LaFerrariオープン・トップ・バージョンのページ


▼そしてこちらがomniautoのページで公開されている画像
laferrari_aperta_omni_01.jpg

laferrari_aperta_omni_02.jpg

laferrari_aperta_omni_03.jpg

『LaFerrari Aperta』って表記されてます。

さて、本当にアペルタなんでしょうか?

フェラーリだからわかりませんよ!

リアのナンバープレートのとこに『Aperta』ってありますが、それでもまだわかりませんよ!

パリ・モーターショーで全く違うネーミングでくるかもよ!

そうでなけりゃ、名前を公表しない理由はないでしょ?

さて、OmniAutoのサイトでは14種類の画像を1280×1024で公開してくれています。

いつも思うんだけど、オムニアウトはどうしてフェラーリ公式の画像よりも解像度が高いのでしょう?

公式とは違う画像もあったりさ。

ありがたいからいいけど。


しかしさ!

びっくりだよね?

ラ・フェラーリにスパイダーだよ?

エンツォでスパイダーモデルを出さなかったのに、ラ・フェラーリでスパイダーだよ?

かっ飛ばしたら風圧で顔が歪むんじゃね?(笑)


さぁ、京商フェラーリミニカーコレクションで発売されるのはいつだ!

サークルKもサンクスも沖縄にはないから入手困難だけど・・・

ブラーゴが1/43、1/24、1/18で発売するのはいつだ!

トイザらスで扱ってくれなきゃ入手困難だけど・・・

どちらにしても楽しみだ!!


▼ラ・フェラーリいろいろ        

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -