第12戦 ドイツGP 「誰をアンダーカットするんだ!?」「じゃ、ステイアウトで・・・」

2016_german_gp_02.jpg
最近の楽しみはレイバンのロゴがマシンのどこにどんなサイズでどんな向きで貼られているかくらいですよ・・・

2016_german_gp_01.jpg
あと、キレイなグリッドガールのオネーサンとセレブのオネーサンとスタンドのキレイなオネーサンくらいですよ(笑)

●フリー走行
1 ベッテル3位 ライコネン4位
2 ベッテル3位 ライコネン6位
3 ベッテル5位 ライコネン4位

●予選
ベッテル6位 ライコネン5位

●スターティンググリッド
ベッテル6番手 ライコネン5番手

●決勝
ベッテル5位 ライコネン6位


予選では1列目にメルセデス・・

2列目にレッドブル・・・

3列目にフェラーリ・・・・

アリバベーネさんよぉ!

どうする?

レッドブルにまで先に行かれて・・・

ドライバーに「全体的に僕たちは速くない。より速く走るにはクルマにもっとダウンフォースをつけなきゃだめだ」なんて発言されちゃ駄目でしょ?


さぁ決勝!

ポールのニコがスタート失敗・・・

2番グリッドのハムがトップで1コーナー通過。

ニコは付いていけず、ハムの一人旅のスタートです・・・

前線ハンガリーに続いて同じような展開か?

つまらん・・・

パレードか・・・

スクーデリアはセブとキミが入れ替わって5位6位で走行・・・

さて、戦略で逆転できるのか!

今回のドイツGPからは無線規制が緩和されました。

フォーメーションラップからスタートまではドライバー補助はダメだけど、レース中は制限なしだって。

その無線でなぞのやりとりが(笑)

▼こういう感じ

ピット「ボックスしろ!」

セブ「タイヤの調子いいんだけど?なんで?」

ピット「アンダーカット」

セブ「ダレを?(怒)」

ピット「マックス」

セブ「・・・」

川井ちゃん「ふぁっ? ムリっしょ!」

ピット「ステイアウト...」

セブ「・・・」

ベッテルはレース後に「チームの戦略に従わなかったのはミスであり、そのために5位以上の結果を取れなかった」って発言したらしいけど・・・

どうだろうねぇ・・・・

セブの判断はティフォシ全員納得だと思うよ。

ライコネンは「すごく静かで退屈なレースだった。何も起こらなかった」って(笑)

冷静だねぇ、アイスマン!

怒ってもいいんだよ(笑)

そういえばミハエルの息子ミック・シューマッハが時々国際映像に映っていたけど「がんばれミハエル」サッカー慈善試合に参加したらしいですね。


■決勝ダイジェスト動画はこちら


■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら

■ドライバーランキングはこちら

217 ハム   4連勝でトップ独走
198 ニコ   また、ハムに完敗・・・
133 リカルド 表彰台でご機嫌
122 キミ   いいとこなし
120 セブ   母国だったのに


F1は夏休み。

次は4週間後にベルギーGP(スパ・フランコルシャン)です!

8月28日(日)決勝です!

夏休みで風向きが変わればいいのだが・・・

そうだ!

あの人がレッドブルを呪ってくれるって言ってたぞ(笑)

フォルツァ! フェラーリ!

▼こいつをポチッちゃうかなぁ・・・思案中・・・

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -