フェラーリのワンオフ! 458MMスペチアーレ!

2016年5月31日にフェラーリがワンオフで制作した車両を発表!

ferrari_458_mm_speciale_front.jpg
▲フェラーリ458MMスペチアーレ!

フィオラノサーキットであの有名なフェラーリテストドライバーのダリオ・ベヌッツィとイギリス人オーナーが試走したそうです。

フェラーリ458スペチアーレがベースになっているそう。

MMってなんだろう?

ティフォシなら「ミッレミリア」を思い浮かべる?

でも、フェラーリの発表の際にはこのMMについての説明がないんですよね。

もしかしてオーナーのイニシャルかな?

フェラーリ458スペチアーレがベースって言われても、フェラーリファンなら「ああ、ここが違うな」って分かるかもしれませんが、一般の人には違いがなかな分からないですよね?

フェラーリ458スペチアーレと比較してみましたよ。

ferrari_458_mm_hikaku_front_side_2.jpg
▲比較 斜め前から

イギリス人オーナーだけどボディはグリーンじゃなくビアンコ。

ストライプがイタリアンカラー!

ferrari_458_mm_hikaku_side_2.jpg
▲エアインテークがありますね。

シャープなプレスラインがいいですね。

Aピラーが黒くなっているのでまるでランチアストラトスの湾曲したフロントウィンドウのようじゃないか!

かっこいいよね!

ferrari_458_mm_hikaku_front_2.jpg
▲比較 フロントマスク

目つきがよりシャープに?

ferrari_458_mm_hikaku_rear_2.jpg
▲比較 リア

がらっとイメージ変わりましたね。

ferrari_458_mm_speciale_taillamp.jpg
▲テールランプ アップ

フェラーリセルジオっぽいテールランプがかっこいい!!

フェラーリセルジオについてはこちら

ferrari_458_mm_speciale_wheel.jpg
▲ホイール アップ

この車のためにデザインされた特殊なホイール。

ferrari_458_mm_speciale_logo.jpg
▲ディフューザー

ミニカーで発売されるかな?

京商1/64フェラーリミニカーコレクションでフェラーリワンオフをやってくれないかな?
オーナーのOKはきっと出るんじゃない?

自分のミニカーが完成するんだし、金持ちは心も広いはずだから(笑)

▼歴代のフェラーリワンオフモデル
SP1 2008年 平松潤一郎氏がフェラーリに特注
P540スーパーファストアペルタ 2009年 エドワード・ウォルソン氏がオーダー
612GTS Pavesi 2010年 612スカリエッティベースのワンオフモデル
SuperAmerica 45 2011年 ピーター・S・カリコウ氏がオーダー
SP12 EC 2012年 エリック・クラプトンがオーダー
458イタリアラウダ 2013年 ニキ・ラウダがオーダー
SP FFX 2013年 オーナー不明
F12TRS 2014年 オーナー不明
F12 SP America 2014年 オーナー不明

ブルネイ国王のオーダーとかも入れたらもっとすごい数になるね。

フェラーリワンオフも含めたコンセプトカーなどはこちらのページに


フェラーリ458スペチアーレAの1/14サイズのラジコン!
電動でオープンカーになるってよ!

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -