第9戦 オーストリアGP ベッテル・・・タイヤバースト・・・

rd9_redbull_ring_podium.jpg

●フリー走行
1 ベッテル3位 ライコネン4位
2 ベッテル4位 ライコネン8位
3 ベッテル1位 ライコネン2位

●予選
ベッテル4位 ライコネン6位

●スターティンググリッド
ベッテル9番手 ライコネン4番手
※ベッテル ギアボックス交換で5グリッド降格

●決勝
ベッテル リタイア ライコネン3位


フェラーリSF16-Hはレッドブルリンクには不向きだろうと言われていたよね?

だから期待していなかったんだけど・・・

フリー走行から結構いい感じじゃない?

ま、新しい縁石でなかなか他がタイムを伸ばせなかったってのもあるかもしれないけどさ。

ロズベルグも縁石絡みでリアサスペンションを破損してクラッシュ!

こういうのは決勝でお願いします(笑)

セブ&キミはフリー走行3でワンツー!?

こりゃ、予選も期待するでしょ!?

でも、ベッテルは事前にギアボックス交換で5グリッド降格が決まってたしね。

こういうのって応援しているほうもモチベーション下がるよね?

セブの心中はいかに・・・

Q3はニコ・ヒュルが3位?

バトンが5位?

一体何が!?

ウェットからドライへと変わる路面でタミングが良かったかどうかの結果ですか・・・


さぁ決勝!

ニコがギアボックス交換で5グリッド降格の6番グリッド!

こりゃ、4位のキミにチャンスありか!

セブは9番グリッドでどうだろう。

戦略次第かな。

ハムが1コーナーをトップ通過はしょうがないね。

ロズベルグが横にいないんだから楽勝でしょ。

ニコ・ヒュルはずるずる後退。

ハム、バトン、キミで周回。

キミさん、6周目にはバトンを抜いて2位!

いいぞ!

今日はキミの日か!?

27周目のホームストレートでセブの右リアタイヤがバースト・・・

rd9_redbull_ring_seb.jpg

■【動画】ベッテルのタイヤバーストの瞬間

突然ですよ・・・

タイムも落ちてないし、異常もなし・・・

ピレリさんよぉ!

あと3周くらいタイヤが持てば戦略上セブの優勝だって見えてたんだぜ!!

最終ラップでハムとニコが接触してニコがポジション落としたんでライコンは3位表彰台だったけど、6周目から2位を走行していたキミがなんでこの場所?

rd9_redbull_ring_nico.jpg

■【動画】最終ラップのハムとニコの接触の瞬間

スクーデリアのストラテジーは正しかったのか?

ハムとニコの接触よぉ!

ダブルリタイアになってくれたら盛り上がったんだが・・・

なんだかなぁってレースでしたね。

■決勝ダイジェスト動画はこちら



■決勝レポートはこちら

■フェラーリ決勝コメントはこちら

■ドライバーランキングはこちら

153 ニコ   最終ラップで2台リタイアして欲しかったぞ
142 ハム   ぶつけても優勝かよ・・・
96 セブ   ノーポイント・・・
96 キミ   セブに追いついた
88 リカルド やばい、点差は小さいぞ


次はイギリスGP(シルバーストン・サーキット)です!

7月10日(日)決勝です!

打倒メルセデス!

まずは完走・・・・

フォルツァ! フェラーリ!

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -