マレーシアシェルのフェラーリミニカー フェラーリFXX!

2015年9月に昭和シェルが「Shell V-Powerを給油するとフェラーリのLEGOがもらえる!」ってキャンペーンをやっていたのは記憶に新しいと思うのですが。

沖縄だけ対象外で悔しい思いをしたシゲオですが・・・・

でも、いいのさ!

2009年のマレーシアシェルの「給油したらフェラーリミニカーもらえるよ!」ってキャンペーンのミニカーを日本にいながら沖縄にいながらマレーシアに一度も行ったことないのに入手できているからね!

2009年のマレーシアシェルのキャンペーンについてはこちらの過去記事で。

アカクハヤイフェラーリエフワンの最強サポーターのおひとりマレーシア在住のSimacherさんにご協力いただいたからです!

ありがとうございます。

6種類譲っていただきました。 6種類まとまってる画像はこっちに。

今後、順番に紹介していきますよ。(多分)

まず1回目は「フェラーリFXX」。

malaysia_shell_fxx_01.jpg

パッケージには1/38であることとシェルのマーク。

いつもパッケージから取り出して飾ることを基本にしていますが、このミニカーはパッケージのまま飾ったほうがいいかな?

malaysia_shell_fxx_02.jpg

パッケージ裏にはミニカーのラインアップ。

マレーシアシェルのキャンペーンサイトでは、黄色いエンツォと黄色い599の画像もあって本当は8種類らしいんですが、パッケージ裏には6種類のラインナップ。

なんと! Simacherさんから6種類譲っていただきました。

ありがとうございます。

malaysia_shell_fxx_03.jpg

車高が高いとか、

malaysia_shell_fxx_04.jpg

プラスチックで安っぽいとか、

malaysia_shell_fxx_05.jpg

このワイパーは勘弁しろ!

とか、言っちゃダメ~(笑)

malaysia_shell_fxx_06.jpg

▼何故なら、こんなギミックが付いているんです!

malaysia_shell_fxx_07.jpg

スイッチを入れて、ステアリングを切る方向を記憶させ、プルバックで走らせると前輪がステアするんです!

この機構のために車高は高めになっているんです。

ミニカーじゃなくてプルバックカーなんです。

Simacherさんからメールで「テストしたけど全然曲がらん!」と報告が。

シゲオも試してみました。

「・・・・・・・・・」

確かに・・・。

気持ち程度のステアです。

CMのようにはうまく曲がらないです・・・。

「まぁ、そういうもんだ」ってことで・・・(笑)。

ところでこのミニカーはどこ製なんだろう?

裏面にはマテルとも、Hotwheelsとも刻印がありません。

フェラーリオフィシャルプロダクツですし、フェラーリ×シェルマレーシアのコラボですからちゃんとしたものに間違いはないんですけどね。

Simacherさん! 貴重なものをありがとうございました!!


- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。