フェラーリX-V? 日本未発売だよね? ホットウィールのミニカーですよ!

以前に子供のオモチャ箱の整理をして不要なものは処分しようと・・・

それで、おもちゃやぬいぐるみやら何やらをマンガ倉庫那覇店へ持ち込んだんです。

買い取りの金額が確定するのを待つ間、ミニカーコーナーを物色してました。

そして発見したのがこいつ!!

ferrari_x-v_package.jpg

何と!

ホットウィールの「フェラーリX-V」ですよ!

もちろん、フェラーリっぽくデザインした架空のフェラーリですけど、当時版権を持っていたマテルですからしっかりとフェラーリロゴを使用。

「フェラーリのミニカーならばすべて良し」の自分には全く問題ありません。

これって多分日本では正規販売していないと思うけど。

パッケージはボロボロで、一度ブリバリした形跡がありますが、自分も剥いちゃいますから全く問題ありません。

ferrari_x-v_package_ura.jpg

X-Vシリーズってのはホットウィールの電動モーターシリーズ。

日本のトイザらスでは扱ってなかったよね?

見かけたことないし・・・

さて、マンガ倉庫の販売価格は1,000円!

定価がいくらなのかはわかりませんがお買い得だと思う! 多分!

以前にアカハヤブログで記事を書いた頃には、e-bayで40ドルオーバーで取引されていたからね。

パッケージ裏の最下部には4車種掲載されています。

e-bayを見ると、フェラーリのF1タイプもあるみたい。

まさかX-Vのミニカーを手に入れることが出来るとは夢にも思いませんでした。さすが「お宝発見」です。

フェラーリX-Vシリーズは4つのモデルがあるようです。

SIDEDRAFT
QUIKFIRE
SILHOUETTE
GRAND PRIX RACER

今回手に入れる事ができたのは「QUIKFIRE」

電動モーターでものすごい勢いで発射できるみたいですが、自分はコースを持っていないので遊べません。

ま、コースを買うこともないでしょうし、電池を入れることもないでしょう。

このまま飾っておきます。

hw_xv_quikfire_01.jpg
hw_xv_quikfire_02.jpg
hw_xv_quikfire_03.jpg
hw_xv_quikfire_front.jpg
hw_xv_quikfire_rear.jpg

架空のフェラーリですからノンスケール。

全長9センチ。

将来、どこかでQUIKFIRE以外の3モデルを手に入れることができたら嬉しいなぁ。