« マジョレットのFIAT500!今度は紅白のチンクだ! |メイン| 【その1】ミニカー到着! 京商フェラーリコレクション第11弾からフェラーリ488GTB! »

2016年1月 8日

4ドアのフェラーリ! ピニンファリーナデザイン!


ferrari_pinin_1980_front.jpg
▲このクルマなんだかわかりますか?



ferrari_pinin_1980_logo.jpg
▲フロントにフェラーリのエンブレム!

そうです。

フェラーリです。

誰ですか?

「かっこ悪い!」とか言っているのは!!



ferrari_pinin_1980_rear.jpg
▲はい、注目! 車名は「Pinin(ピニン)」です!

そうです! ピニンファリーナのデザインです!



ferrari_pinin_1980_in.jpg
▲めちゃくちゃ豪華な内装! ラグジュアリーって感じですね! 

イタリア語で言えば「ルッソ」ですね!



ferrari_pinin_1980_4door.jpg
▲なんと! 4ドア!!



1980年のトリノ自動車ショーのピニンファリーナのブースに展示されたそうですよ。

35年前のデザインなんだね。

エンツォが「フェラーリに4ドアなんていらない!」ってことでボツになったのかな?

今後もフェラーリに4ドアは必要ないとは思うけど・・・


HY-KERSとか、シューティングブレークとか、AWD(4WD)とか・・・

これまではあり得ないと思っていたモデルも時代の流れで作られてきたからね。

それにミッドシップのモデルでルーフがリアに格納される458スパイダーなんて想像もしてなかったし!

昔にはフェラーリのバイクが開発されていたこともあったしね。

ま、フェラーリ単独の開発ではなかったけどさ。

もしかしたらフェラーリが4ドアを作ればメチャクチャかっこいいものになるかもしれないしね!



▼ひとつは欲しいね! フェラーリのバッグ!
    

投稿者 shigeo : 2016/01/08 | 【category:クルマ(非公式?)】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて