« ビアンコなチンクエチェント(ホットウィールのベーシックカー)も買っちゃいました! |メイン| 空から見よう! 第17戦アメリカGP サーキット・オブ・ジ・アメリカズ »

2014年10月27日

えっ! フェラーリF12スパイダー! それはフェラーリF60アメリカ!


ferrari_f60_america_logo.jpg

おっ!?

フェラーリF60アメリカ!?

ferrari_f60_america_front.jpg

2014年10月10日にフェラーリが発表した北米進出60周年記念のモデルです!

米国の顧客のために10台のみ限定生産!!

既に完売だそうです。

ferrari_f60_america_rear.jpg

フェラーリF12ベルリネッタのオープンモデルだ!

ferrari_f60_america_open.jpg

価格は公表されていないけど、およそ320万ドル(約3億4500万円)ってよ!

「10台限定っすよ~、320万ドルですけど買いますか~?」

って言われたらアメリカの金持ちは即座に

「くれ!」

って答えるんでしょうねぇ(笑)

ferrari_f60_america_in.jpg

インテリアもまたド派手ですななぁ。

アメリカ人好みの造りですかね?

運転席側がレッド、助手席側がブラック!

フェラーリによれば「これはかつてのレーシングカーをモチーフにしている」

どのレーシングカーなの?

バケットシートには、米国の国旗をモチーフにしたアクセント!

599のオープンモデル「SAアペルタ」は80台限定だったよね。

今回の「F60アメリカ」は10台?

生産調整と言えども少なすぎじゃね?

ヨーロッパ向けにはエクステリアとインテリアを変更して名称も変えて発売するのかな?

ま、とにかく今後の注目はプラモデルとミニカーですよ!

各メーカーさんには頑張ってもらって、僕らの手元にコレクションできる「フェラーリF60アメリカ」を届けてもらいたい!!

だって「フェラーリF60アメリカ」かっこいいんだもん!




    

投稿者 shigeo : 2014/10/27 | 【category:クルマ(公式)】【category:壁紙】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて