« 第19戦(最終戦) ブラジルGP さよならマッサ! ありがとうマッサ! |メイン| 店頭で見ないぞ! フェラーリF12ベルリネッタのミニカー! »

2013年11月27日

なにっ!「フェラーリ458イタリア ラウダ」だって!?


2013年11月15日 フェラーリから発表されたのが「フェラーリ458イタリア ラウダ」

ferrari_458_lauda_cap.jpg

フェラーリ公式サイトでは「458 dedicated to Lauda(ラウダ専用458)」となっています。

ferrari_458_italia_lauda_01.jpg

オーダーメイドのフェラーリ458イタリアですね。

フェラーリ公式サイト(日本語ページ)によるとニキ・ラウダがオーダーしたみたいです。

ボディはレッドでルーフはホワイトでイタリアンなストライプ!

ホイールはゴールド!

1970年代にスクーデリアでラウダがドライブしていた312Tシリーズみたいですね!

1970年代のフェラーリF1マシンはこちら

室内も312Tっぽくカスタマイズされてるらしい。

外観の形状は458と変わってないみたいですね。

「ムッシュ平松のSP1」みたいな完全ワンオフではなく、基本はフェラーリのパーソナライズプログラム「テーラーメイド」で、更にラウダのリクエイストに応えたって感じでしょうかね。

フェラーリのワンオフモデルいろいろはこちらのページ

しかし、フェラーリには厳しいラウダが(笑)

最初のテスト走行で「ひどいマシン」とフェラーリを切り捨てたラウダが(笑)

1977年にチャンピオン獲得後エンツォに三行半をつきつけ2戦残して出走しなかったラウダが

最近では「元フェラーリドライバーのラウダ」と言うよりも「メルセデスのラウダ」が

ここにきて、フェラーリ458をオーダー?

あんまり話題になるとメルセデスの上の方から何か言われるんじゃない?

ま、そんなことがあっても辛口で「SLSより458の方がドライブして楽しいだろ」なんて言っちゃうんだろうなぁ(笑)

自分はラウダが大好きです!

あの大事故から復帰してチャンピオンになっちゃう人だからね。



▼今でも「312Tシリーズ」はプラモデル、ミニカーと豊富ですね。人気なんだな、やっぱり。
    

投稿者 shigeo : 2013/11/27 | 【category:クルマ(公式)】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて