« 【貴重品】アシェットフェラーリコレクションのキャップ&アンブレラ~! |メイン| 『フェラーリF2030-AIR』がデビュー!? ピレリ不要のフェラーリF1マシン! »

2013年9月 2日

壁紙にも使える! 『フェラーリ458スペチアーレ』の画像が正式公開!


2013年8月20日、フェラーリ458スペチアーレの画像がフェラーリから正式に公開されましたね。

実車は9月10日から開幕するフランクフルトモーターショーでお披露目されます。

ferrari_458_speciale_front.jpg

360で言うところのチャレスト(チャレンジストラダーレ)、430で言うところの「スクーデリア」みたいなもんですね。

ロードゴーイングバージョンの最終最強モデルって位置づけ(のはず)。

430では「スクーデリア」の後に「スクーデリアスパイダー16M」って言うモデルが後に発売されましたからね。

(430スクーデリアのスパイダー化なのか、それともF430スパイダーのスクーデリア化なのかよくわかりませんが・・・)

ferrari_458_speciale_front_02.jpg

そして今回の注目すべきはネーミング。

「フェラーリ458スペチアーレ」

ferrari_458_speciale_side.jpg

スペチアーレ?

これまで、フェラーリで「スペチアーレ」と言えば、「288GTO」「F40」「F50」「エンツォ」「ラ・フェラーリ」などを指してきました。

そのネーミングを458で使っちゃうの?

当初は「フェラーリ458モンテカルロ」になるだろうってネットで噂が出回っていましたが見事にハズレ!

ferrari_458_speciale_rear.jpg

地名はこれまでにもモデナ、マラネロ、フィオラノ、カリドルニアと使ってきました。

エンツォやスカリエッティの人名も使って、イタリアって国名を使って、「ラ・フェラーリ」に至っては「ザ・フェラーリ」ですからね!

フェラーリのネーミングにはいつもびっくりさせられます。

FFとかF12とかシンプルな場合もありますが。

ferrari_458_speciale_rear_upper.jpg

458スペチアーレかっこいいですね!

フランクフルトモーターショーでお披露目される頃には完売なんでしょうなぁ。

ferrari_458_speciale_cockpit.jpg

ミニカー発売が楽しみです。

ferrari_458_speciale_button.jpg

なんでしょうコレ?

スイッチ類が枝の先についてるみたいな造形?

ピニンファリーナさんに聞いてみないとww

フェラーリ458スペチアーレ特設サイト

▲大きなサイズの画像が公開されていますからダウンロードして壁紙として利用できますよ。

マシンのスペックは Response とか CarWatch とかあちこちに詳しくありますのでアカハヤブログでは省略ww



▼値引率が大きいお買い得なフェラーリミニカーいろいろ
    

投稿者 shigeo : 2013/09/02 | 【category:クルマ(公式)】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて