« ボンネットのストライプが残念なことに・・・。黄色いエンツォフェラーリ。 |メイン| 【番外編】アオクテスゴイたいれる6輪 »

2013年5月13日

第5戦 スペインGP アロンソ優勝!! マッサも3位!!


2013_f1_spain_alonso_massa.jpg

●フリー走行
1 アロンソ1位 マッサ2位
2 アロンソ2位 マッサ5位
3 アロンソ6位 マッサ1位

●予選
アロンソ5位 マッサ6位

予選でウェバーを妨害したペナルティでマッサは3グリッド降格。9番グリッドからスタート。

●決勝
アロンソ優勝 マッサ3位


フリー走行から全てトップ10以内!

予選じゃないから関係ないけどうれしいよね。

予選ではもしかしたらフロントロー独占なのか!?

期待してましたが流石にそれはムリでしたか・・・。

メルセデスの2台がすごい速い。

まぁ、このチームは予選だけだからと安心して・・・(笑)

ベッテル(レッドブル)とライコネン(ロータス)が3番、4番ってのが気になる。

レッドブル速いじゃん!

ロータスも速いじゃん!

マッサは6位でしたがペナルティで9番グリッドからスタート・・・。

折角フリー走行で調子良かったのに、これじゃ決勝も期待できないだろうと不安でした。

後方からのスタートだと1周目に誰かと接触してフロントウイング壊して余計なピットインしてずるずる後退していくって言う「マッサはマッサ状態」になるんじゃないかと思ってしまって・・・(笑)。

さて、決勝。

メルセデスがフタをしてくれれば、ベッテルやライコネンに逃げられない展開に持っていけるだろうと予想していました。

ロズベルグはトップキープで頑張ってくれました! ハミルトンはずるずる後退していきましたが・・・。

マッサもうまいことポジションアップしてるしスクーデリアにとってはいい感じだ!

もしかしたら1-2も可能なのか!

でも、結局マッサは3位か・・・。

あれ、マッサは今シーズン初の表彰台?

好調だから、もう表彰台に上がっていたのかと思っていたよ。

今回の表彰台を機に完全復活してほしいね!

何はともあれアロンソが母国で優勝!!

スタンドは盛り上がりましたね!



■ドライバーランキング
1 ベッテル 89
2 ライコネン 85
4 アロンソ 72
3 ハミルトン 50
6 マッサ 45
5 ウェバー 32

アロンソはワンランクアップ!
ベッテルを追撃しよう!



次は2週間後にモナコGPです。

5月26日決勝です。

フォルツァ! フェラーリ!



▼なんでルパン3世がフェラーリ?
    

投稿者 shigeo : 2013/05/13 | 【category:F1GP2013 予選・決勝結果】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて