« 【動画】10年以上前のミニカー! お買い得だったHot Wheels La Storia フェラーリ126C2 |メイン| 未来のフェラーリを想像するデザイナー! »

2012年6月12日

第7戦 カナダGP マッサは単独スピン・・・。アロンソはギャンブル失敗・・・。


2012_canada.jpg

●フリー走行
1 アロンソ4位 マッサ12位
2 アロンソ2位 マッサ3位
3 アロンソ2位 マッサ6位

●予選
アロンソ3位 マッサ6位

●決勝
アロンソ5位 マッサ10位




フリー走行でもトップ10が当然のようになってきました。

マッサのフリー走行1はまぁ除くとしてねww


さて、予選。

今回のBSフジの予選は日曜17:00から。

日曜の昼間はネットはしないで結果を見ないでおこうとして努力しましたが、facebookでベッテルが中央でアロンソとハミルトンが並んで写っている写真を見てしまった・・・。

楽しみ半減・・・。

まぁ、自分が悪いんだけどねww

ベッテルの左側にアロンソが写っていたので勝手に2位だと思っていたらアロンソは3位だった。

マッサの6位もシーズン当初を考えれば上出来だけど、もっともっと上位にいけるように頑張ってほしいもの。

Q3でちょっとタイムロスしたみたいだしもっと上に行けたでしょう。

これからはフロントロー独占ってのも見てみたい!

そういえばマッサのヘルメットにジル・ビルヌーブの名前がありましたね!

■予選結果
1位 ベッテル(レッドブル)
2位 ハミルトン(マクラーレン)
3位 アロンソ(フェラーリ)
4位 ウェバー(レッドブル)
5位 ロズベルグ(メルセデス)
6位 マッサ(フェラーリ)
7位 グロージャン(ロータス)
8位 ディ・レスタ(フォース・インディア)
9位 シューマッハ(メルセデス)
10位 バトン(マクラーレン)




そして決勝。

BSフジは6月11日(月) 22:00~23:50の放送!

地上波の時はこんな時間じゃなかったのに・・・。

ネットもfacebookもツイッターもmixiもしないで月曜夜まで結果を見ずにおきましたよ!

アロンソはロケットスタートできませんでしたか・・・。でもポジション落としていないから良しとするか。

スタート直後からマッサがロズベルグに襲い掛かる。

見事にオーバーテイク!

「これはマッサは気合が入っているなぁ!」と思いましたね。

ところがその数周後にターン1で単独スピン・・・・。

もったいないねぇ・・・。

アロンソは1ストップというギャンブルに出たけど残念ながらはずれでしたね。

ラスト数周でずるずるとポジションを失うアロンソは見ていて淋しすぎますよ。

日曜夜からネットから離れて結果を見ずに臨んだテレビ観戦だったので余計に淋しかったよ。



さて、優勝はハミルトン。

7戦で7人のウィナーですよ。

今度こそ! 8戦目の8人目のウィナーは是非マッサに!!!



さて、次はヨーロッパGPです。

スペインのバレンシア市街地サーキットです。

6月24日決勝です。





投稿者 shigeo : 2012/06/12 | 【category:F1GP2012 予選・決勝結果】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて