« iPhone4S にフェラーリの壁紙 |メイン| 【動画】空から見よう! 第7戦カナダGP! クビサがクラッシュしたジル・ビルヌーブ・サーキット »

2012年5月29日

第6戦 モナコGP アロンソ3位表彰台! それよりもマッサの6位が嬉しかったりする!


2012 F1モナコGP

●フリー走行
1 アロンソ1位 マッサ6位
2 アロンソ4位 マッサ3位
3 アロンソ4位 マッサ2位

●予選
アロンソ6位 マッサ7位

●決勝
アロンソ3位 マッサ6位




スペインGPに続きフリー走行1でアロンソがトップタイム!

マッサも好調!

これはF2012の改良がいい方向に向いていますね。

マッサが速くなったのがその証拠!


さて、予選。

今回はアロンソのポールポジションだけでなくマッサも上位にいけるぞと期待しながら見ていました。

Q1からとにかくみんな走る走る。

赤旗でタイム出してなかったら大変だからね。

タイヤ温存なんて考えずに走る走る!

Q1でペレスがクラッシュで赤旗。

ペレスは2011年にもQ3で派手にクラッシュしてましたね。

攻めすぎたのかな。

■予選結果
1位 シューマッハ(メルセデス)▼前戦のセナへの追突で5グリッド降格
2位 ウェバー(レッドブル)
3位 ロズベルグ(メルセデス)
4位 ハミルトン(マクラーレン)
5位 グロージャン(ロータス)
6位 アロンソ(フェラーリ)
7位 マッサ(フェラーリ)
8位 ライコネン(ロータス)
9位 マルドナド(ウィリアムズ)▼フリー走行のペレスとの接触で10グリッド降格。更にギアボックス交換で5グリッド降格。
10位 ベッテル(レッドブル)

シューマッハのポールには驚きましたけど嬉しいですね。

なんだかんだ言われてきましたが皇帝復活!

前戦のセナへの追突さえなければねぇ。

アロンソはフリー走行を見る限りモナコならポールを狙えたと思っていたから残念。

でもマッサの調子が上がってきたのが嬉しい。

イエローフラッグの時の走りでペナルティくらうんじゃないかと思ってましたがそれもなかったようで良かったです。

マルドナドは15グリッド降格?

すごいね。

スペインGPでハミルトンが予選トップタイムなのに失格で最後尾に次ぐグリッドダウンじゃない?



そして決勝。

レース中に雨が降るんじゃないかと言われていたので心配でした。

スクーデリアは雨の戦略は苦手だからね。

最後に弱い雨が降ったけど本降りにはなりませんでしたね。

ライコネン(ルノー)はチームの雨の予想のはずれで散々でしたね。

ルノーとザウバーは戦略がねぇ・・・。


さて、スタートでグロージャン(ルノー)とシューマッハ(メルセデス)が接触。

可夢偉(ザウバー)も避けきれずにぶつかってしまいました。結局リタイア。

マルドナド(ウィリアムズ)もこれが原因なのかクラッシュリタイア。

これでいきなりのセーフティカー。

波乱のスタートだなと思ったんですが、その後はパレードですね。

ローズヘアピンでは誰も無理しないし・・・。

つまらん・・・。

フェラーリが巻き込まれたら困るけど、後続のマシンでオーバーテイクを試みる奴はいないのか!?

可夢偉なら絶対見せてくれたはずだぞ!

インディ500の最終ラップの佐藤琢磨みたいな奴はいないのか!

さて、ハナシをスクーデリアに戻しますが、今回はマッサが頑張ってくれました。アロンソの後ろを走ってましたが最初は引き離されずに付いていってましたね。

2台同時ピットインはムリなので順位を下げてしまいましたがよく頑張ったと思います。

乗りやすいマシンになってきたと発言しているみたいだし今後のレースが楽しみです。


6戦で6人のウィナーですよ。

7戦目の7人目のウィナーは是非マッサに!!!

シーズン開幕当初はF2012の駄馬ぶりに悲観していましたがピレリのおかげなのかアロンソがポイントリーダーですよ!

びっくりです!




さて、次はカナダGPです。6月10日決勝。


▼BSフジのこの放送時間はなんなんだ!
【予選】6月10日(日) 17:00~18:00
【決勝】6月11日(月) 22:00~23:50

決勝の結果を知ることなく見たいのに!

月曜の夜までネットもfacebookもツイッターもやらずに・・・なんて無理っす!




投稿者 shigeo : 2012/05/29 | 【category:F1GP2012 予選・決勝結果】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて