« RIO(リオ)のミニカー。フェラーリデイトナスパイダー! ソニーの愛車だ! |メイン| 空から見よう! 第3戦中国GP上海インターナショナル・サーキット。 »

2012年4月 9日

アクティフローのフェラーリ599XX 1/18サイズのミニカーは上等だ!


マテル(ホットウィール)のフェラーリ599XX(#3)のミニカー。

1/18サイズですよ。

Hotwheels Ferrari 599XX

日本唯一のトイスーリーグッズ専門店「バナナフレーバース」のばななさんから2011年夏ごろにいただいたもの。

ありがとうございます!!

ようやく写真撮りましたのでご紹介です。(遅っ!ばななさんゴメンナサイ!)

Hotwheels Ferrari 599XX

やっぱり「フェラーリ599XX」と言えばロッソボディにカーナンバー3ですよね。

一番最初にお披露目されたのがこれでしたから。

PCモニターの壁紙は「フェラーリF12ベルリネッタ」です。

599XXに変更してから撮影すれば良かった・・・。後の祭り・・・。

Hotwheels Ferrari 599XX

後姿もやっぱりセクシー。

Hotwheels Ferrari 599XX

さすが1/18サイズ。

ドア開閉ですよ!

いつものベーシックカーや1/43では出来ない芸当!

Hotwheels Ferrari 599XX

フロントのボンネットも取り外せます!

Hotwheels Ferrari 599XX

リアもね!

実車は2009年3月のジュネーブショーで発表。

カーナンバー3の部分に『599XX PROGRAMME』のロゴ。

選ばれた顧客が参加できる(FXXと同様の)新車開発プログラム。

ここから「フェラーリF12ベルリネッタ」へフィードバックされたんでしょう、たぶん。

サーキット走行専用車だからリアのトランクに荷物入れる人はいないよねぇ?

Hotwheels Ferrari 599XX

サーキット走行専用モデルですからリアのライトは不要ってことで、この部分にはアンダーボディを通過するエアを2個のファンで強制的に排出させるACTIFLOW(アクティフロー)というシステムになってます。

ブラバムBT46ファンカーみたいだね。

Hotwheels Ferrari 599XX

F1みたいなカナードもあります。

1/18サイズだからシャープですね。

Hotwheels Ferrari 599XX

ホットウィールのファウンデーションシリーズっていうミニカーらしいです。

1/18なんて滅多に買えないのでそんなシリーズがあることすら知りませんでした・・・。

いつもお安い1/64のベーシックカーばっかりですから。

たまに頑張って1/43ですから。

ばななさん!ありがとうございました~!

▼ちなみに「メーカー型番:V7432」です。

▼フェラーリ599XXってかっこいいよね~?
    

投稿者 shigeo : 2012/04/09 | 【category:ホットウィール】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて