« アシェットのフェラーリ330P4は1967年ル・マン3位の24号車。 |メイン| シクレを譲っていただきました! 京商フェラーリミニカーコレクション第8弾の599XX #3 »

2011年9月27日

第14戦 シンガポールGP 駄目じゃん・・。 アロンソ4位・・・。 マッサはハミルトンに突っ込まれて9位・・・。


●フリー走行
1 アロンソ4位 マッサ6位
2 アロンソ2位 マッサ4位
3 アロンソ4位 マッサ8位

●予選
アロンソ5位 マッサ6位

●決勝
アロンソ4位 マッサ9位


予選は1列目レッドブル、2列目マクラーレン、3列目フェラーリと今シーズンのマシンの性能そのままの結果。

CS契約していない自分はネットで海外の解説+ツイッターで #f1jp を見ながらフリー走行や予選を観戦です。

沖縄テレビ(地上波)は予選を放送してくれないから・・・。

フジテレビの地上波ダイジェスト予選放送がされたとしても、もの足りないからネットで海外のサイトをリアルタイムで見るんですけどね。

フジテレビは可夢偉押しで一生懸命ですがQ2でジャンプ~クラッシュしちゃいましたね。

Q3でハミルトンがマッサをパスしたのには驚いた。あそこで抜く必要はないだろう!相変わらず危ないヤツだな~。

Q3に進出したにもかかわらずフォース・インディアの2台とミハエルはタイヤ温存のために走らなかった。つまらないなぁ。それが戦略とか言っているみたいだけどさ。予選タイヤ復活させてくれよ。

そして決勝。

ウェバー(レッドブル)とハミルトン(マクラーレン)がスタートに失敗して出遅れた!
ベッテルは2番手のバトン(マクラーレン)との差をどんどんと広げていく。つまらんなぁ・・・。また独走かよ。ひとり異次元の走りだな。往年のマンセル+ウィリアムズみたいじゃないか。

ハミが後方だから安心してたけど、ポジション上げてきてマッサの後ろに付いた。嫌だなぁ~と思っていたら案の定・・・。

無理なオーバーテイクをしかけてマッサの右リヤタイヤをパンクさせやがった!!

Singapore2011_massa.jpg

むかつくぞ! ハミルトン!!

レース後のマッサのインタビュー「僕は彼に説明を求めたんだけど、彼は応えることもせずに立ち去ったよ。」

お前! 将来も絶対スクーデリア・フェラーリに来るなよ。来ても応援してやらねぇ!

ちなみに、ハミルトンはドライブスルーペナルティだったようですが地上波ではカットされてたよね? 全くなんでそこカットなんだよ! フジテレビ!!

シューマッハ(メルセデス)がペレス(ザウバー)をオーバーテイクしようとして派手にジャンプ~クラッシュ!

ついにセーフティカー出動です!!

リスタートでさ、ベッテルとの差がなくなって面白くなるぞと思っていたんですが、ベッテルとバトンの間にいた周回遅れのトゥルーリ(ロータス)がさぁ、あまりにもベッテルとの間にスペース空けたから何の意味も無かった・・・。どうしたんだよトゥルーリ・・・・。

ちなみにシューマッハに戒告処分だそうですが、日本GPでのグリッド降格もないし単なる注意ですな。

で、結局ベッテル優勝。

表彰台も可能だと言っていたアロンソは4位・・・。マッサは散々で9位。

フェラーリのマシンはタイヤに優しいはずでは・・・。

次はついに日本GP。2週間後の10月9日に決勝!

ベッテルは自身が1ポイント獲得すればワールドチャンピオンです。余裕だろうなぁ。1ポイントどころか優勝して25ポイントで表彰台で笑顔なんだろうなぁ。

2011年シーズンの我らフェラーリはイギリスGPのアロンソの優勝が唯一になるのか?

鈴鹿は雨になって荒れたレースになってくれないかなぁ。

AKBのなんとかが来るらしいけど、個人的にはいらないです。F1が好きらしいけどさぁ、いらないです(笑)。スタート前のピットレーンでちょっと出てくるだけだよね。まさか放送中のブースにまで来ないだろうなぁ。

フジテレビが可夢偉のキャッチフレーズを募集しているらしい。それはいいんだけど 「可夢偉キャッチフレーズ総選挙」ってのが気に入らない。総選挙って・・・。どこぞのイニシャル3文字のあれの便乗ですか? トホホだよ。全く・・・。

F1中継の契約はフジテレビが今年2011年までだったはず。来年2012年からNHKがやってくれないだろうか? まじで!



▼フジミ模型から映画『ブレードランナー』の「ポリススピナー」のプラモデルが発売されますよ!
 大人の事情で『ブレードランナー』の表記は無く単なる「スピナー」として発売です。まぎれもないブレランのポリススピナーです。デッカードとガフのフィギュアは付属しないのか?

投稿者 shigeo : 2011/09/27 | 【category:F1GP2011 予選・決勝結果】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて