« 10年前のF1 2001年のF1グランプリ。  |メイン| アカクテハヤイフェラーリF1のフォトブック作りました。 »

2011年1月23日

『フェラーリFF』デビュー! フェラーリ初の四駆。


日本時間の2011年1月19日夜フェラーリ公式サイトに突如登場した「フェラーリFF」

ferrari_ff_web.jpg

ferrari_ff_web_2.jpg

フェラーリ612スカリエッティの後継車ですね。

フェラーリ初のAWDです。いわゆる日本で言う4WDです。

「FF」は「Four×Four(4輪駆動×4人乗り)」の略なのか?。

車名はFFですが、いわゆる日本のフロントエンジン、フロントタイヤのみ駆動のFFではありません。ややこしい・・・。

6.3リッターV12エンジンで660馬力?

リアシートは快適な空間らしいです。

これまでにも偽装した開発車があちこちで目撃されてきましたが、まさかこのデザインとは・・・。

フェラーリFF公式サイトのオープニングムービーは読み込みに時間がかかるのでスキップしましょう。

▼YouTubeで見られますから。

さて、そのスタイリングは?

ferrari_ff_front.jpg

458イタリアライクなフロント。

ferrari_ff_rear.jpg

う~ん、何と表現したらいいのかリア。

後部シートを快適にするにはこうするしかなかったのか・・・。シューティングブレーク?ワゴンですよね。

フェラーリならばすべて良しの自分ですがこれはどうなんだろう・・。

もっといろんな画像が出てこないと何とも言えませんが、アングルのせいなのか正直カッコ悪いんじゃないの?

斜め前からの画像が欲しかったな。

ピニンファリーナデザインですから緻密に計算されたデザインだと思うんですけどね。「実車を見たらカッコよかったぞ」って思えるクルマならいいのだが・・・。

3月のジュネーブショーでお披露目されるだろうから期待しておこう。

そうそう「FF」は正式名称じゃないって情報がネットにありました。ジュネーブで正式名称が発表されるのかな? こちらも楽しみにしておこう。



▼フェラーリ612スカリエッティのミニカーいろいろ
    

投稿者 shigeo : 2011/01/23 | 【category:クルマ(公式)】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて