« マレーシアシェルのフェラーリミニカー6台目 F2008! |メイン| フェラーリ599GTO? 500台限定モデル? »

2010年1月 9日

フェラーリのニューモデル? P540スーパーファストアペルタ・・・。


フェラーリP540スーパーファストアペルタ

2009年12月11日。フェラーリが『P540スーパーファストアペルタ』を初公開したというニュースがあちこちのサイトで取り上げられていた。

ここ とか ここ とか ここ とか ここ とか ここ とか ここ で。

すわ、ニューモデルか!?

って思ったらフェラーリ公式のワンオフでした。

以前に我らがムッシュ平松がフェラーリ公式ワンオフ『SP1』を制作してもらってましたが、今回がその第2弾だそうです。

599GTBフィオラノベースらしいです。

ピニンファリーナデザインだそうです。

オーダーしたのは、アメリカの『エドワード・ウォルソン』なる人物。

親父さんがリッチらしいです。何でも共同アンテナによるテレビ受信を発案して現在のCATV(コミュニティ・アンテナ・テレビジョン)の基礎を作った人らしい。

放蕩息子なのかな(笑)?

大きな壁紙サイズの画像はこちら。

殆どがモチーフとしたクルマが登場する映画『Tre passi nel delirio』(邦題:『世にも怪奇な物語』)の1話、『Toby Dammit』(邦題:『悪魔の首飾り』)内の1965年式『250GT NARTスパイダー』の画像ばっかりだけど。

リアのスタイリングも見てみたいです。

599が美しいクルマなだけに、この『P540』のデザインは・・・・。

名前の由来もよくわかりません・・・。


▼今回のテーマは「我らがムッシュ平松のフェラーリ公式ワンオフ『SP1』のミニカー」
   

投稿者 shigeo : 2010/01/09 | 【category:クルマ(公式)】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて