« カリフォルニアがグラベルでスタック。 |メイン| やっぱりイマイチなんだよなぁ。ホットウィールのディーノ。 »

2009年11月26日

好きですか?ザガートのフェラーリ550GTZバルケッタ~!


いつも仲良くさせてもらっているバナナフレーバースのバナナさんから「こんなのあるんですね?」って教えてもらったのがこれ。

フェラーリ550GTZ ザガート

▲ん? フェラーリ550GTZ ザガート?▲

▼2年前に記事にしたこれじゃないのか?▼

フェラーリ575GTZ ザガート

2007年5月9日の記事「フェラーリザガート575GTZは日本人がザガートに発注したスペシャルモデル

最初はこの575GTZのことかと思っちゃいましたが違うようでした。

でも、この575GTZのデザインを基本にしているそうですから似ていて当然でした。

詳細はこちらのサイトで。

今回は2000年に発売された「フェラーリ550バルケッタ」をベースにして、ザガートが作る5台限定の「フェラーリ550GTZバルケッタ」? 

価格が1億5000万円!? 素晴らしいお値段ですね~。

ちなみに、バルケッタとはイタリア語で小舟を意味するのですが、550は小さいとは言えないですけどねぇ。往年のバルケッタの名前を復活させたかったのでしょう。多分。

今回の550GTZはバルケッタ。すなわちオープンですからザガートの特徴でもあるルーフのラインはなしですよね?

しかし、すばらしいモデルですよ。ピニンファリーナデザインの550をベースにザガートが手を入れるって言うんですから。

皆さんはこのデザインお好きですか?

ワタシがローマの路上で目撃してきた「フェラーリ550バルケッタ ピニンファリーナ」の画像はこちら。

フェラーリのロードカーリストはこちら。


▼「フェラーリ575GTZザガート」は1/18のミニカーが発売されています。1/43も出ないかなぁ?
 

投稿者 shigeo : 2009/11/26 | 【category:クルマ(公式)】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて