« ブリバリ。ホットウィールF2008キミ&マッサ。 |メイン| フェラーリ458スパイダーの噂? »

2009年10月26日

フェラーリモデューロ!1970年のショーカー!


レッドラインのフェラーリモデューロ(1/87)のミニカー入手しました。

レッドラインのフェラーリモデューロ(1/87)のミニカー入手しました。

欲しかったんですよね。モデューロのミニカー。1/43なら更にうれしいんですが、今は1/87でガマン。

そのうちレッドラインが1/43でも発売してくれるでしょう!

「モデューロ」はピニンファリーナが1970年にフェラーリ512Sをベースに制作したショーカー。

Redline modulo modelcar 1/87 Fantastic!

「モデューロ」はピニンファリーナが1970年にフェラーリ512Sをベースに制作したショーカー。

コンセプトカーではなく、実際に走ることができるショーカー!

モデューロはイタリア語でモジュールの意。デザイナーはパオロ・マルティン。

フェラーリ512Sとはこういうクルマ。

ぺったんこなボディですね。後姿がセクスィですね。1970年当時にこのデザイン。さすがピニンファリーナ!

ぺったんこなボディですね。後姿がセクスィですね。1970年当時にこのデザイン。さすがピニンファリーナ!

ルーフがドアになるキャノピースタイル。要はルーフが前方にスライドさせて開閉させる。さすがに1/87のミニカーではこのギミックはありません。

ルーフがドアになるキャノピースタイル。要はルーフが前方にスライドさせて開閉させる。さすがに1/87のミニカーではこのギミックはありません。1/43でこのギミックありのミニカーが欲しいです。

大阪万博のイタリア館に展示されたそう。当時、自分は静岡に住む小学生でしたが、父は兄だけを万博には連れて行くことにしていた。ごねましたけど結局願いはかなえられず。しかし、万博に行く直前に、父はクルマの運転中に追突されムチ打ちに。結局、兄の万博行きも中止。嫌な思い出です。

ちなみにこのモデューロ。パイオニアのカロッツェリアの広告に使われていたので目にしたことがある人も多いでしょう。。

モデューロはマラネロのフェラーリ本社で展示されているはず。

▼モデューロの動いている実車の映像▼

▼「モデューロ」はamazonで購入できます。▼


▼そのほかレッドラインの1/87フェラーリミニカーたち
    

投稿者 shigeo : 2009/10/26 | 【category:ミニカー】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて