« モンちゃん。 |メイン| A1GPが危ないんだって? »

2009年7月16日

フェラーリ612? F512M? +ペパクラコンテストに応募だ!


■■アカクテハヤイフェラーリF1 コンテンツ更新情報■■

ミニカーページホットウィール ロードカー1/18カテゴリーに1台のミニカー画像を追加掲載。

ホットウィール ロードカー1/24カテゴリーを新設。1台のミニカー画像を掲載。


■ミニカーページには現在495台掲載中! まだまだ紹介できていないコレクション多数。順次掲載予定。


▼612スカリエッティ(1/18)▼

612スカリエッティ(1/18)



▼F512M(1/24)▼

F512M(1/24)





-----------おまけ-----------


以前にも紹介したけど陸上自衛隊のサイトで「ペーパークラフトで作る私の装備品写真コンテスト」やってます。

期間は2009/4/1~2009/9/1。締め切りまでにはまだまだ時間があるから応募してみようと思っています。

ペパクラの出来というよりも、個性的な着色を評価するコンテストみたいよ。

ペーパークラフトで作る私の装備品写真コンテスト

ペーパークラフトは2種「AH-1Sコブラ」と「空挺傘696MI」。

コブラかっちょいいですね。映画『ブルーサンダー』みたい。中学生の頃はヘリコプターのプラモデルとか作ってましたよ。

落下傘のペパクラもおもしろいかも。トイストーリーのグリーンアーミーメンぶら下げてジオラマ仕立てにするとか。

陸上自衛隊のペパクラコンテストは今回が2回目みたい。

第1回目のコンテストの結果のページもあります。

「90式戦車」と「軽装甲機動車」のペーパークラフトのダウンロードも出来るんです。

まずは「AH-1Sコブラ」を作ってみました。色は塗ってません。

▲まずは「AH-1Sコブラ」を作ってみました。色は塗ってません。まずは完成後の全体像を確認しようと思い制作。

さて、どんな風に着色しましょうか・・・。

過去の入賞作品を参考に考えよう。ジオラマ撮影も考えなきゃいけないかな。

皆さんもコンテストに参加してみては?

フェラーリF60のペーパークラフトは止まったままでコブラを作っていたんです・・・(汗)。F60も完成させないと・・・。他にも作りたいペパクラは山ほどあるんです。ディスカバリー号もあるし、アストンマーチンも作りたいし!!

まずはコブラの動画を見て気分を盛り上げよう!(現実逃避?) 


▼今回のテーマは「ヘリコプター」

    

投稿者 shigeo : 2009/07/16 | 【category:サイト更新情報】 | 

Copyright © 2005- www.akakutehayai.com All rights reserved.
アカクテハヤイフェラーリF1 [akakutehayai Ferrari F1] on Facebook
RSSについてはこちら | リンクについて