2009年5月16日

制作記録 その3 フェラーリF60のペーパークラフト

リアカウルにサスペンションを仮組みしてみる。

毎度おなじみ「FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK)」付録のフェラーリF60のペーパークラフト進めています。

リアカウルにサスペンションを仮組みしてみる。

とにかく切って仮組みしてみる。

とにかく切って仮組みしてみる。

どこのパーツなのかインスト見ながら考えてみる。

どこのパーツなのかインスト見ながら考えてみる。


タイヤもとにかく切ってみる。

嫌いな苦手な タイヤもとにかく切ってみる。


仮組みしながらタッチアップのタイミングも考えてみる。

組む前にタッチアップしたほうがいいパーツもあるからね。

これまでの制作記録はこちら。

▼今回のテーマは「STAR WARSのプラモデル」
フェラーリに負けず劣らず大好きなのが「スターウォーズ」。1979年当時のおもちゃとか取っておけば良かったな・・・。
    

▼「スターウォーズビークルコレクション2(エフトイズ)」も人気が高いですよね。
 その他エフトイズのいろいろなモノたち

投稿者 shigeo : PermaLink| トラックバック (0)| アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて




2009年5月 6日

制作記録 その2 フェラーリF60のペーパークラフト

貼り合わせてあったフロントウイング、リアウイングのパーツを切ります。

「FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK)」付録のフェラーリF60のペーパークラフト進めています。

前回までの進行具合はこちらのページでどうぞ。

貼り合わせてあったフロントウイング、リアウイングのパーツを切ります。

シャシーも切り出しました。仮組みできるように進めます。

シャシーも切り出しました。仮組みできるように進めます。

フロントノーズを切り出して折りました。

フロントノーズを切り出して折りました。きょうはここでタイムアウト。

続きは後日・・・。GW中に完成させたいと思っていたけど、あせりは禁物、ミスのもと。のんびりいきますか。いつか完成するでしょう! Yes I can! そういえばカッティングマットをChange!(古っ!)

▼今回はもちろん「FORMULA ONE 2009(講談社MOOK)」
とにかく今のうちに買っておかないと! 絶版になったら大変ですよ!!

masaさんの【たま日】ブログに注目! 完成品の画像あり。 

投稿者 shigeo : PermaLink| トラックバック (0)| アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて




2009年4月30日

フェラーリF60のペーパークラフトだべし!

以前にも紹介した「FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK) 」

フェラーリF60のペーパークラフト付MOOKです。1200円です。

4月初旬に購入してあったのに台紙を眺めるだけの毎日でしたが、遂に手を付け始めました。


▼まずは切るべし! とにかく切るべし! 千里の道も一歩からだべし!

フェラーリF60のペーパークラフト


▼次は折るべし! 無心で折るべし! 繊細な仕事べし!

フェラーリF60のペーパークラフト


▼とにかくひたすら折るべし! 注意深く折るべし!

フェラーリF60のペーパークラフト


▼貼るべし! とにかく貼るべし! 水溶性ボンドの粘度に注意するべし! 表面を汚さないように注意だべし!

フェラーリF60のペーパークラフト


▼仮組みするべし! あとからサスペンションが入らなければ泣くべし! だから仮組みするべし!

フェラーリF60のペーパークラフト


▼今回はもちろん「FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK) (ムック)」
とにかく今のうちに買うべし! 絶版になったら手に入らないってばよ!

masaさんの【たま日】ブログに注目! 完成品の画像あり。 


投稿者 shigeo : PermaLink| トラックバック (0)| アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて




2009年4月 7日

早く作りてぇ~!フェラーリF60のペーパークラフト。

「FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK) 」を買いました。

「FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK) 」を買いました。

目的はフェラーリF60のペーパークラフト!

目的はフェラーリF60のペーパークラフト! フェラーリのペパクラ付きで1200円はお買い得でしょ!

perfectbook_02.jpg

Un chat noir(jkさんのブログ)で教えてもらうまで知りませんでした。週末に書店で見つけました。良かった。入手できなかったら大後悔ですよ。jkさん、ありがとうございます!

作者のmasaさんの【たま日】ブログに注目! 完成品の画像もありますよ。

こちらが最終ページのペーパークラフトの台紙。早く作りたいなぁ。

こちらが最終ページのペーパークラフトの台紙。早く作りたいなぁ。


▼今回はもちろん「FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK) (ムック)」


投稿者 shigeo : PermaLink| トラックバック (0)| アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて




Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.