2007年1月 6日

フェラーリF1 ホットウィール 1/24サイズ。マシン名はないが多分F2002じゃないかな?

ホットウィールF2002(1/24)のパッケージHotwheels(1/24)F2002


ホットウィールの1/24サイズのフェラーリです。デザインは「?」です。チープなTOY的なミニカーですね。
パッケージにもモデル底面にもマシン名はない。ボーダフォンのロゴがあるので、2002年以降のマシンであることはわかる。多分F2002じゃないかな。

ホットウィールのF2002(1/43)のミニカー画像はこちら。

通常の1/24の廉価版の位置づけで、マーキング類も多少省略されている。パッケージもブルーのもので通常版とは区別されている。

ネコパブリッシングの「ModelCars」や「Ferrari Models 2002」、「Ferrari Models Vol.2」で、その存在は知っていたのだが、確か、トイザラスでたまたま見つけて購入した。千数百円だったと思う。

この「F2002」以前にも同じ金型でスポンサーロゴを変えながら毎年発売していたようだ。その際にはパッケージにはマシン名が印刷されていたようだが、今回の画像のミニカーではそれがない。同じ金型で発売し続けてきたからさすがに特定のマシンとしての発売を止めたのだろうか?しかし、このミニカー以降は店頭でも、ミニカー雑誌でも情報を入手できていない。

HotWheels Grand Prix Racer シリーズでも、同一の金型でカーナンバーやスポンサーロゴを変更して発売していますから、同じ手法ですね。

HotWheels Grand Prix Racer シリーズ7台のミニカーの画像はこちら。

チープなトイモデルですが、値段も手頃なのでつい買ってしまうんですよね。
まだ作り続けているのだろうか?欲しいなぁ。過去のモデル全部そろえたいなぁ。

投稿者 shigeo : PermaLink| トラックバック (0)| アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて




2006年12月16日

ホットウィールのCD-ROM付きフェラーリ「F2002」ミハエル・シューマッハー。

ホットウィールのCD-ROM付きフェラーリ「F2002」(1/24)カーナンバー「1」ミハエル・シューマッハー

ホットウィールのCD-ROM付きフェラーリ「F2002」(1/24)カーナンバー「1」ミハエル・シューマッハーです。

以前のブログ記事でCD-ROMに収録されていた「VEROCITY X」と言うゲームの紹介はしていましたが、ミニカーの画像を掲載していなかったので紹介しましょう。

ミニカーの後ろにCD-ROMがセットされた状態で発売されました。
CD-ROMがしっかりと見える状態なので購買意欲をそそられますねぇ。
購入のいきさつは以前のブログ記事で。

自分は普通、ミニカーを取り出してパッケージは処分してしまうのですが、コレクション棚はもういっぱいなのでこのモデルはしまいこんでいました。

CD-ROMだけ取り出して別のところに保管してあったので、今回もう一度CD-ROMをパッケージにセットして撮影しました。

大事にしまってあった1/24の「F2002」を久しぶりに見ました。1/24サイズは1/43サイズと違ってディティールの作りこみしてあるからいいですよね。特に最近のF1マシンは空力付加物が多いので、1/43ではつらくなってきています。1/24サイズ以上がいいかもしれないですね。

コレクション棚の画像はこちら。
5F フェラーリコレクション5階は1/18サイズが2台!ホントはまだまだ他にもあるんだけどね。
4F フェラーリコレクション4階は往年のF1マシンが多いね。ラウダとアルボレートのマシンだ!
3F フェラーリコレクション3階はDydo、サンクス、サークルKの京商マシン。
2F フェラーリコレクション2階はホットウィールのフレイムスが多いかな。
1F フェラーリコレクション1階はF1マシンが多いかな。エンツォもまじってるけど・・・。

ほかにも飾る場所はあるんですが、収まりきりません。1/18サイズとかもしまい込んであって、数年目にしていないミニカーもあります。とても悲しいです。全部取り出したいのですが・・・。

次はパッケージから取り出して、ミニカー単体で撮影して紹介しようと思います。

投稿者 shigeo : PermaLink| トラックバック (0)| アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて




Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.