« 今日はジルの命日。伝説のフェラーリドライバーを偲んで。 |メイン| 第5戦 スペインGP予選 やってもうたライコネン・・・。マッサは復調? 頑張っておくれ!フェラーリ! »

2009年5月 9日

空から見よう! 第5戦スペインGP カタロニア・サーキット。



第5戦 スペインGP カタロニア・サーキット


●第5戦 スペインGP カタロニア・サーキットを空から見る。

第5戦の舞台となるカタロニア・サーキットは、低・中・高速の全てのコーナーがあることから、このサーキットで速いマシンは、サーキットによる得手・不得手がないと言われる。マシンの実力差が歴然とするサーキットなのだ。さぁ!ヨーロッパ・ラウンド開幕だ!

ライコネンのマシンのみ軽量化したシャーシを使うそうだし、新ディフューザーや新しい空力パッケージも使うかもしれないらしい。

速さを発揮できるのか? フェラーリF60!!


▼今回のテーマは「シューズ」。新しいシューズが欲しいんですよね。
ティフォシならプーマ? 個人的にはイタリアメーカーのFILAが好みです。
中学時代はアディダス派とプーマ派が大多数でしたが、ひねくれものの自分はどちらも避けて、私の住んでいた田舎では当時あまり知られていなかった「ナイキ」を履いてました。「何それ?ニケ?」って言われてましたね(笑)。1970年代中頃の話。鬼塚タイガーも履いてましたよ。(古っ)
    

投稿者 shigeo : 2009/05/09 | 【category:サーキットを空から見よう!】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1146

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.