« アシェットフェラーリ250P・512BB LM・ルッソ+200勝記念ステッカー |メイン| ブラーゴのフェラーリF300のミニカー。1/24サイズです。 »

2009年5月 3日

ブラーゴのフェラーリF310Bのミニカー。1/24サイズです。



ブラーゴのフェラーリF310B(1/24)のミニカー。

ブラーゴのフェラーリF310B(1/24)のミニカー。

1997年のF1グランプリを戦った3リッターV10エンジンの「F310B」。3リッターV10エンジンから命名。

1997年のF1グランプリを戦った3リッターV10エンジンの「F310B」。3リッターV10エンジンから命名。

1997年はミハエル・シューマッハーとジャック・ビルニューブ(ウイリアムズ)が接触。シューマッハーが年間5勝するもポイントが剥奪された年。


1997年はミハエル・シューマッハーとジャック・ビルニューブ(ウイリアムズ)が接触。シューマッハーが年間5勝するもポイントが剥奪された年。

名前だけ聞くと、前年1996年のF310から310Bへの進化に思えるが、実は中身はまるで別物。外観もまるで違う。外観は限りなくウイリアムズに近い。

これは、モンテツェモーロがバーナードに、革新的でなくていいから、信頼性のあるマシンを作るように指示したから。

結局、このことがバーナードのプライドを傷つけたのだろう、ロス・ブラウンやロリー・バーンの加入も気に入らなかったのだろう。シーズン開幕後すぐに辞めてしまった。

フロントウイングのGOOD YEARロゴ部分がブラーゴクオリティ(笑)。

フロントウイングのGOOD YEARロゴ部分がブラーゴクオリティ(笑)。

あと一歩でタイトルが獲得できそうなシーズンだったのだが・・・。

あと一歩でタイトルが獲得できそうなシーズンだったのだが・・・。

1997年のF1シーズンのフェラーリについてはこちら。

入手済みのブラーゴF1ミニカー(1/24)のコレクションはこちら。


▼今回は「フェラーリのペダルカー」 フェラーリファンなら息子にこのペダルカーをプレゼントに! うちは娘だけなのでクルマに興味がないようです・・・。
自分の子供に買おうと思っても、奥さんの反対に合うよね? だったら例えば友人一同で出産祝いとしてプレゼントしたらどうだろう? それだったら奥さんもOKじゃない。

    


投稿者 shigeo : 2009/05/03 | 【category:ミニカー(いろいろ)】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1094

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.