« フェラーリ512M青。フェラーリの往年のレーシングマシンのミニカー。ホットウィールです。 |メイン| 早く作りてぇ~!フェラーリF60のペーパークラフト。 »

2009年4月 6日

第2戦 マレーシアGP決勝 フェラーリが殆ど画面に映らないんだよ!



第2戦 マレーシアGP決勝




フェリペ・マッサ 9位





キミ・ライコネン 14位


予想していた以上の雨で、56周レースが31周で終了。

またまた、まさかのブラウンGPバトンが優勝。開幕2連勝ですか? 素晴らしいブラウンGP!

それに対してまたしても我らがスクーデリアは・・・・。

ライコネンのウェットタイヤ交換は結果から言うと早過ぎた。一生懸命雨乞いしたけど降らない・・・。

今のフェラーリはギャンブルしないと勝負できないってことですね。マシンに速さがあって、いいポジションにいれば、他チームの戦略を見て追随しても十分に勝機はあるんですが・・・。

そして、大雨が来た頃にはライコネンのタイヤはボロボロだったみたいで・・・。しかも最終的にはKERSのトラブルでマシンを止めた? 信頼性にもまだまだ不安があるってことですか・・・。

マッサのタイヤ交換のタイミングも最悪だった。全て裏目ですね。

フェラーリが殆ど画面に映らないんだよ! こんなこと何年ぶりだろう・・・。

キミはレース後のコメントで「メルボルンでは僕がミスをしたし、今日はチームだった。その結果、僕たちはノーポイントに終わったんだ」って発言したみたい。マッサがチームと一心同体的な発言をする中でキミはストレートな物言いですね。キミもフラストレーションが溜まっているんでしょう。でもね、こういう時だからこそ、チーム、ドライバーが一緒になって頑張って欲しいんですよ。

2戦を終えてノーポイントなんて、ティフォシには想像も出来なかったんですから。

第3戦は2週間後の4/19中国GP。

期待してもいいのか? 我らが紅組! スクーデリア・フェラーリ・マールボロ!!

記念すべきアカハヤブログの1000エントリー目で、こんなフェラーリの不振を書かなくてはいけないことを、本当に申し訳なく思う!(←ジャック・バウアー風に)

▼今日のテーマは「最近のF1関連本」

    

投稿者 shigeo : 2009/04/06 | 【category:F1GP2009 予選・決勝結果】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1117

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.