« 制作記録 その9 お台場シェルミュージアムの「フェラーリF2004」のペーパークラフト(1/20)! |メイン| フェラーリF512Mの顔は微妙。好き嫌いが別れるところ。ホットウィールの1/43ミニカーです。 »

2008年6月16日

キミ・ライコネンのチャンピオンマシン「フェラーリF2007」。ホットウィール1/43ミニカー。でも、マッサ。



ホットウィール(マテル)の1/43。フェラーリF2007。マッサ号です。

ホットウィールマテル)の1/43。フェラーリF2007。マッサ号です。

2008年も半分過ぎたこの時期にようやく入手できました! しかも、スペシャルリミテッドエディションですよ!

F2007のミニカーでは圧倒的にライコネン車が人気でしょう。

2006年、アロンソ(ルノー)にしてやられ、チャンピオンを獲得できずにミハエル・シューマッハーが引退。

キミ・ライコネン、フェリペ・マッサのドライバーランナップの2007年は一体どうなるのか? と不安でしたが、カーナンバー6のキミ・ライコネンがチャンピオンを獲得しました!

ゆえに、F2007のミニカーでは圧倒的にライコネン車が人気でしょう。

私も最初はキミの方を買おうか迷いました。

しかし! マッサファンの私は当然カーナンバー5のマッサのミニカーを購入!

だって、マッサファンと言いながら、まだマッサのモデル買ってなかったんだよね。ゴメン、マッサ。

今年、マッサがチャンピオン獲得したら「F2008」もマッサ号を買いますよ~!

オリジナル台紙制作とマルボロデカールもお願いしちゃいました。ありがとうございました。とっても上等!

沖縄の店頭では手に入らず、東京に出かけた際にも見つけられず、大阪在住の「スクーデリア・ロッソ・テッラ」ブログのテッラさんに代理購入してもらいました。

オリジナル台紙制作とマルボロデカールもお願いしちゃいました。ありがとうございました。とっても上等!

マッサが優勝した2007年バーレーンGP仕様です!

マルボロデカールいいですね~。初のマッサのミニカーはマルボロ仕様になりました!

マルボロデカールいいですね~。shigeo初のマッサのミニカーはマルボロ仕様になりました!

テッラさん! 沖縄に住む私に愛の手を差し伸べてくれてありがとう。

そうそう、パッケージの後ろにはバーレーン表彰台のフェリペ。

そうそう、パッケージの後ろにはバーレーン表彰台のフェリペ。

1/43のF1モデルは、台座からはずしてコレクションケースに飾るのを基本としてきましたが、今回は台紙が素晴らしいのでこのまま飾りましょ。

投稿者 shigeo : 2008/06/16 | 【category:1/43】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/834

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.