« プラモデル蔵出し「フジミ模型フェラーリ550マラネロ(1/24)」。リハビリで、これを作ろうか。 |メイン| 空から見よう! 第6戦モナコGPの舞台モンテカルロ市街地コース! ミラボー~ローズヘアピン~トンネル »

2008年5月23日

制作記録 その5 お台場シェルミュージアムの「フェラーリF2004」のペーパークラフト(1/20)!



「フェラーリF2004」のペーパークラフト。フロントサスペンションを作って仮組みです。

2008年2月に東京お台場のシェルミュージアムで購入してきた「フェラーリF2004」のペーパークラフト(1/20)。

相変わらず、牛歩戦術で進行中。

フロントサスペンションはまだ先の工程ですが、先に作って仮組みです。差込口の確認をしておきたいですからね。

「フェラーリF2004」のペーパークラフト。ボディ周辺パーツを切り出しました。

ボディ周辺パーツを切り出しました。結構、パーツ数ありますね。

「フェラーリF2004」のペーパークラフト。インダクションボックス周辺も完成。

途中まで作っていたインダクションボックス周辺も完成。あとはボディにつけるだけ。タッチアップしたからそれなりに見えるようになりました。

「フェラーリF2004」のペーパークラフト。だいぶカタチになってきました。

だいぶカタチになってきました。長かったなぁ。ここまで。

これからは、コックピットや空力パーツへと進みます。

実はタイヤを作るのが好きではない。上手に出来ないから、モチベーションが下がります。いっそのこと、「ピットでタイヤはずした状態のF2004」のペパクラにしちゃおうか?


ちなみに、インスト見ながら作るのは当たり前なのですが、「KyojiさんのCraft_blog」で同じフェラーリF2004のペーパークラフトの製作過程が公開されています。こちらも、参考にしながらshigeoは製作しているのです。 Kyojiさん! とっても参考になります。ありがとうございます!

投稿者 shigeo : 2008/05/23 | 【category:F2004】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/810

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.