« 「沖縄に~! アシェットフェラーリ125Sと246F1がぁ、来たぁ~!」(←織田裕二? 山本高広?) |メイン| マイスト! アッセンブリー・ライン! エンツォフェラーリ2台! いただきました! »

2008年5月16日

【サーバ障害のお知らせ】 アカクテハヤイフェラーリF1復活しました!



稚拙なアカハヤブログですが、楽しみにアクセスしていただいたみなさん申し訳ありませんでした。

本日、5月16日(金)未明より、アカクテハヤイフェラーリF1サイトが利用しているレンタルサーバで障害が発生し、サイト(コンテンツ及びブログ)の表示が出来ない状況でした。もちろん、メールの送受信も出来ない状況でした。ようやく21時過ぎ復旧しました。

稚拙なアカハヤブログですが、楽しみにアクセスしていただいたみなさん申し訳ありませんでした。

突然、表示されなくなって驚いたり心配されたりした方もいるのではないでしょうか? 

えっ? 「別に・・・」って?  沢尻かっ(古)。


「はは~ん、shigeo行方不明になったんぢゃねえか?」

 とか

「さては、遂にブログに挫折したんぢゃねぇ?」

 とか

「もしかして、間違ってデータぶっ壊したんぢゃねえの?」

なんてね(笑)。

是非みなさんコメントください。どんな感想でも構いませんから楽しみに待ってますよ~。

実は今朝、いつも通り朝食食べ終わって投稿しようとしたら、管理画面にアクセスできない・・・???

アカハヤのトップページも表示されない・・・?

Yahooは繋がるんだからプロバイダーの問題でもないし・・・。レンタルサーバの費用とかドメインの費用を払い忘れているかな?(実は、過去に一度経験あり・・・orz)とも思ったんでんすが、それも無し。レンタルサーバのサイトを見たら障害情報が・・・。

2年半位利用させてもらってますけど初めての経験です・・・。すぐに復旧するだろうと思ったら、夜になっても表示されないじゃないですか~? びっくりですよ。

2007年7月頃から続けてきた毎日更新がもう少しで途絶えるとこでした。

データが消失しないで復旧できた事が救いですかね。

明日から、また地道にコツコツとやってきますのでどうぞよろしくです。


画像は「アカハヤサイト」を見られないことでナーバスになりタイムが伸びないキミ・ライコネンが、珍しく担当エンジニアに文句を言う緊張したピット風景。当然うそ。


投稿者 shigeo : 2008/05/16 | 【category:トピックス】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/809

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.