« フェラーリ312T2のペーパークラフトの報告 第4弾! もう少しだ! 頑張ろう! |メイン| プラモデル蔵出し「タミヤ模型フェラーリミトス(1/24)」。これって絶版なのかな? »

2008年2月 9日

プラモデル蔵出し「タミヤのフェラーリテスタロッサ(1/24)」。チューブ型接着剤「ハイジョイン」同梱!



定価1200円で購入。 一体何年前に買ったんだろう。 現在の定価は2500円ですからね~。

タミヤ模型スポーツカーシリーズNo.59(ITEM 24059) 1/24サイズのフェラーリテスタロッサ。

外箱に定価1200円と表示あり。定価そのままで購入した。 一体何年前に買ったんだろう。 現在の定価は2500円ですからね~。

テスタロッサは既に組み立てた事がある。完成品は今は処分されているが、空箱はプラモデルの道具入れとして今も使っている。その箱にも定価1200円と表示あり。割引価格で840円の値札が今でも貼られている。一体、いつ頃から定価が倍以上になったんだろう?

画像には写っていませんが、チューブ型の接着剤「ハイジョイン」が入っていました。って事は相当古いのかな?

これが箱の中身。実は、もう一度作ろうと思ってキットを買ったのだ。それが未だに未組立・・・。一体いつからモデラーではなくコレクターになってしまったんだろう。へなちょこモデラーだったからコレクターになってしまった可能性は非常に高いが、手を動かさなくては上手にならないし・・・。絶版モデルではなく現行品で作ろうか。スキルアップのために2007年にホンダ車のプラモで練習したのに、その後フェラーリプラモデルを作っていない・・・。

2008年の目標はフェラーリのペーパークラフトだけでなく、フェラーリプラモデルを完成させることにしよう。

さた、箱の中身の画像には写っていませんが、チューブ型の接着剤「ハイジョイン」が入っていました。って事は相当昔に買ったのかな?

私の子供の頃(昭和40年代)は、チューブ型とかひし形の接着剤が入っていて、それを使うのが当然の事でした。タミヤセメントを知ったのは小学校の高学年になった頃。しかし、買えるのはお小遣いに余裕のある友達だけ。持っている友達をうらやましく見ていたのを思い出します。そういえば、小学校6年生頃、学校の「プラモデルクラブ」に入ってたのを突然思い出した!

私が持っているタミヤ模型のフェラーリプラモデル(未組立キット)はこちら。 フジミやハセガワとかもありますよ。

投稿者 shigeo : 2008/02/09 | 【category:プラモデル】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.